悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今月の外食あれこれ~

連勤が続いています。
帰宅した後、お風呂を済ませてご飯を食べるとこんな時間になっています。

早番~残業ということでやや疲れ気味。
そして明日はミーティングがありそうなので、間違いなく遅くなります。

なので今日はブログをちょっとだけ書いておこうと思っています。

とは言え、今月の外食などです。

いつも代わり映えしませんがね。

 

まずは難波にある煮干しラーメン玉五郎
こちらは息子が大好きなラーメン屋でして、ちょこちょこ行っています。

 

そして最近毎度のように一緒に注文するのがTKG。
卵かけご飯ですね。
卵かけご飯専用卵で、お店備え付けの魚粉ふりかけをぶっかけて食べるのですが、これがまた美味いんですね。

 

 

こちらは会社の仲間と一緒に仕事帰りに行った長崎ちゃんぽんリンガーハット
野菜たっぷりちゃんぽん1.5倍麺ですね。
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりましたね。
味変更のためのちゃんぽん専用ドレッシングがあり、それをかけることでお腹が膨れてきても飽きずに食べられます。
柚子胡椒としょうがの味がありましたね。
そしてお腹いっぱいになります。

 

 

こちらは外食ではなく、自宅で妻に作ってもらった茄子おろしぶっかけそば。
暑いときに食欲が落ちているときにピッタリのメニューですが、暑くてもそんなに食欲が落ちない私にはあまり関係ないかもしれません。
ビールと!

 

 

こちらも定番の玉造にある「ラーメン人生JET」の丸鶏醤油ラーメン。
本来は鳥煮込みそばがやはりこの店の主力だと思うのですが、醤油ラーメンがなかなかうまいのです。
こちらの店は妻のお気に入りのラーメンで、こちらもよく行くのですね。

 

お腹が空いていたので、唐揚げセットもつけてもらいました。

 

 

妻の実家の近くにあるかき氷店で購入したもの。
結構なボリュームがあるのですが、これが300円。
マンゴーやいちじくなどのフルーツがドカーンと盛ってある豪華なかき氷もあるようですが、こぼさずに食べるのは無理そうなのでやめときました。
まあ、ちょこっと高くなりますし。

お味はいちごではなく、ピーチなんですね。
結構甘いです。

 

こちらは職場の仲間と仕事帰りに食べたピザとパスタ。
ジョリーパスタです。
小さなピザなのでぺろりと。

 

大豆ミートボロネーゼ。
ミートスパゲッティみたいなものですが、ヘルシーを意識してみました。
ヘルシーなメニューのため、大盛りがなくて残念。

 

 

最後は、これまた私と妻の定番のスープカレー
マジックスパイスです。
私はほぼ天空という辛さですね。
妻は悶絶、涅槃と言ったあたりを食べますね。

 

辛さが増えてくるとスパイスのお値段としてアップするのですが、同時に入ってくる野菜も増えます。
ちなみに娘もちょこちょこお店に顔を出してランチを食べているみたいです。
もう10年以上は通っているので、「この前、娘さん来ていたよ」なんて言われたりします。

 

これ以外にも職場の仲間とCoCo壱番屋でカレーを、魁力屋でラーメンを食べたりしましたが、写真取るの忘れているなあ。

ランチで焼肉定食やらKFCケンタッキーのレストランで食べ放題プランとかも行ったのですが、撮影禁止だったりしたので、写真はありません。


コロナも拡大しているので、そろそろ自粛しなければいけないのか、今更自粛もできないので、感染しないように気をつけるしかないでしょうね。

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.