悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ドイツビール

女房と梅田で待ち合わせ。
ここ数日は天気がよく、昨日、今日ともに気温も高く、一気に桜も開花している。
そしてこの時期から個人的には結構花粉症が辛い時期である。

午前中はまずまずの天気だったが、午後からは曇りがち。そして降雨。

お昼前にサンドイッチとワイン。エノテカ
3回目くらいかもしれない。いずれも女房と。

そして世界のビール博物館という店でビールも飲む。
シュパーテン オプティメーターというもの。
苦味がきついとされているが、それ以上に濃くと甘みが奥にある、濃いめの味のビールである。
ライトテーストなビールとは全く違う。
私の口には非常にあった。美味かった。

お昼過ぎに息子と合流。
お腹はあまり空いていなかったが、梅田の玉五郎でラーメンを食べる。
美味しいがお腹が空いていたらもっと美味しかったと思う。

その後、息子は定期を買うために駅に。通学用定期なので普通に買えないようである。非常に長い行列。
その間に私は量販店でスマートフォンでも物色。SIMフリースマホを購入検討中。
Zenfone3、Zenfone3Laser、Huawei Nova、Motolora G4/G5あたりを検討中。
店舗では近づいてくるのはキャリアの勧誘ばかり。
もうキャリアの携帯はやめるつもりなんだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.