悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

休日

朝から整形外科へ。
首が痛いと言うのは以前から。
見てもらった結果は滑り症らしい。
脛骨の間の軟骨の劣化で骨が神経を圧迫するためらしい。
ずっと激痛が走るわけではないが、時折痛みがある。
もともと首も細く、鍛え方が足りないせいでもあるが、今更どうしようもない。
今日はリハビリのみ。

女房とランチ。
梅田。阪急三番街の本みやけ。
ステーキ重。一口ビールありで。
女房におごってもらったのである。
ごちそうさま。
1枚ずつ丁寧に店主が焼いてくれていて、表面はこんがりしているが、中は赤い。
いい焼き加減である。
美味かった。
本みやけ 阪急三番街店 (ほんみやけ) - 梅田/すき焼き [食べログ]

その後お茶でも飲みに行こうと移動していたら、桑田真澄トークショーが行われていた。
それなりの人だかりだが、小雨が降っており、傘もなかったので、そそくさと退散。
エノテカで海老カツサンドウィッチとワイン。
女房とは何度か来ている店。
女房とはこの店で分かれて、私はヨドバシカメラに行った。
気になっていたのはタブレットである。
Amazonプライムビデオやdマガジンなどを見るためにほしいと思っている。
まあ、今使っているNexus7で使えなくはないが、センサーは壊れていて、縦横の変更は自動でできない。
その為手動回転のアプリでの操作になる。
そしてやはり7インチは小さい。
雑誌を読むのが辛いのである。
スマホよりは大きいが。
ヨドバシで見ようと思っていが、ものすごい人が多く、やはり週末だなと感じた。
買うつもりはないが、アップルのコーナーでiPadを触る。
ものすごく滑らか。
そしてタッチペン。素晴らしい書き心地だった。
Androidが頑張っても、Microsoftが頑張ってもアップルにはそういった点でまだ及ばないのだろうか。
とりあえずペンをつけましたみたいななんちゃってタブレットPCなんてペンはまともに使えないだけに感動した。
ASUSHuaweiタブレットを検討中。iPadとは価格が違う。
ヨドバシはそれらもあまり安くはなかった。
何よりも見ようという気にならない雰囲気だった。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.