悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマートフォンSIM

息子のスマートフォンに引き続き、私のスマートフォンのSIMも変更。
IIJMIOには長らく世話になった。
全く不満はないが、mineoのキャンペーンに魅力があった。
娘が先行して使っているが、息子、私がすでに変更。
そして女房も変更する。
スマホガラケーの2台持ちだったが、あと少しで携帯はおさらばである。
解約可能な日にSoftBank回線とはおさらばである。
そしてMNPで番号を持ち出して新しい通話SIMを再度番号変更する予定。
番号なんてどうでもいいと言うなら、それが一番経済的だが、一応長年使っている携帯番号なので。

まあ、変わっても営業や商売をしている人間でもナイので、あまり影響はないとは思っているが。
友人たちに知らせるというのも面倒な気もする。

このエントリーパックを使えば事務手数料が割安である。
Amazonでは500円以内で購入できる。
SIM発行費用がこれとは別途500円弱かかるのが、なんだか騙されたような気もするが今更仕方がない。
MNPのときにまた費用がかかると思うとそういう手数料がもったいないなと思うが、SoftBankの解約費用を払うことを思えばそこは我慢するしかないかなと思っている。
番号変えてしまえば気楽なんだがな。

今、スマホにはIIJMIOのSIMと新しいmineoのSIMが入っている。
どちらももちろん通信可能。
こんな形でデュアルSIMを使うことになるとは思っていなかった。
今月いっぱいはIIJMIOのSIMデータがあるので、そちらを消化させるつもり。
とは言え、3GBのプランだが、使い切ったことはない。
息子は自宅でWiFiつながっていなくて使い切ったことはあるが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.