悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

りんくうアウトレット

昨日、久しぶりに女房と息子とでりんくうアウトレットへ行ってきた。
暑い日だった。
平日ということもあり、人はまばらであった。
靴がかなりヘタっているので、ビジネスシューズを2足購入した。
ジーンズもまともなものがないので、夏用の薄いタイプのものを購入した。
アディダスでもスニーカーが半額である。
元の値段も安いタイプで2000円ほどで購入できたのである。
多分、こういうことろで仕入れてうまく販売できる人はメルカリでもそこそこ儲けているんだろうかと思いながら、良い買い物ができたことに満足。
お昼は「蒼龍唐玉堂」という中華料理屋で食事をした。
以前もよく利用していた店だが、店名が変わったのか。
確か「紅虎餃子房」という名前だったはず。
「紅虎」から「蒼龍」になるとは同じ系列の店なのか?
店内の配置や雰囲気もそのままである。
私は麻婆豆腐定食で、女房はフカヒレラーメン。
息子はいつもどおりラーメンチャーハン。ただ、あまりお腹が空いていないためか、ラーメンだけでチャーハンは女房と半分ずつ食べた。
麻婆豆腐が辛くてうまくて、ご飯おかわり自由だったが、チャーハンやフカヒレラーメンをつついていたりしたら、とてもじゃないけどおかわりは無理である。
それでも「よく食べるなあ」と言われてしまう。
下腹がとても気になっているが、目の前にある食べ物には勝てない自分であった。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.