悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

梅田散歩

女房と梅田でブラブラ。
特に目的らしきものはないが、TSUTAYAに行って本を見たりしながら、お昼を一緒に食べに行く。
「博多もつ鍋おおやま」という店に。
博多もつ鍋ランチ、1200円をそれぞれ注文。
出てきた鍋を見て、これだけ?と思っていたが、お茶碗のご飯が結構深いのか見た目以上にお腹が膨れた。
もつ鍋はみそとニンニクがよく効いていてとても美味しかった。
明太子でご飯が食べられてしまうけれど、半分残しておいて、鍋を片付けてから雑炊にした。
だしをたっぷり吸って膨れてくるためか、鍋と雑炊で結構満足な量である。
もつは綺麗でプルプルした食感。出汁も私の口にはあった。キャベツもごぼうもよく合う。

博多もつ鍋おおやま 大阪駅 - 北新地/もつ鍋 [食べログ]





早めのランチを済ませて私はヨドバシカメラへウインドウショッピング。
女房はデパ地下へ買い物へ。
ヨドバシカメラに行ったものの特に欲しいものはない。あるといえばたくさんあるけどwww
SIMフリースマホをちらりと見て、先日から気になっていたfreetelの雅を触ってきた。
20000円ほどの格安機というものだが、メモリ2GB、クアッドコア、Android5.1で特にストレスない動きだった。
以前買った中華パッドで痛い目にあった。
安かろう悪かろうで、安物買いの銭失いにはなりたくない。
しかし、この機種は悪くない印象。
8800円の中華パッドと基本スペックも違うが。
ということで店員さんにチョット話を伺うと、売り切れ。次の入荷がいつか不明。
予約ならできるとのこと。
評判上々のようである。
MIYABI(ミヤビ)の特長|FTJ152C-Miyabi|FREETEL(フリーテル)のSIMフリースマホ





女房と再度落ち合って、軽くワインを飲みに。
サンドイッチのセットを
オシャレで綺麗なお店。
何よりもウインドウからの眺めは非常に良い。
グランフロント大阪店 カフェ&バー エノテカ・ミレ | ワインショップENOTECA(エノテカ)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.