悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ラーメン食べた後に見た懐かしい車

 

 

今月はまだ行っていなかった墓参りに行ってきました。
昨夜は結構な雨が降っていましたが、幸い今日は雨が上がっています。

朝から気温がかなり下がっているのか、街行く人は上着を着ている人が多かったですね。

ようやく秋らしくなってきたと言えるかもしれません。

うちの墓のそばにはかなり古い墓があって、以前からミツバチがブンブン飛んでいました。
今日は墓石が外されており、そこには蜂の巣があるのです。
ミツバチなので、それほど攻撃的ではありません。
変に刺激しなければ大丈夫でしょう。

 

墓参りが終わり、お昼ごはん。

最近よく行く「ラーメン人生JET」です。
福島にもあり、そちらにも何度か行っていますが、たいていは玉造の駅のそばにあるお店の方に生きますね。

f:id:tails_of_devil:20211017130955j:plain

f:id:tails_of_devil:20211017131006j:plain

ラーメンはメインとなるのは鳥煮込みそばでしょう。
鶏肉がかなりどろりとスープに溶け込んでいます。
そして極上の醤油ラーメン。
最近この店でもよく食べるカレーラーメンもあります。
つけ麺も何度か食べたことはありますが、やっぱりラーメンですね。

f:id:tails_of_devil:20211017131013j:plain

 

 

私は久しぶりに鳥煮込みそばにしました。
かなりドロっとした濃いめのスープでお腹が膨れます。
うまい!

f:id:tails_of_devil:20211017131020j:plain

 

 

息子と妻は醤油ラーメン。
元々妻も鳥煮込みそばを食べることが多かったのですが、最近は息子に釣られるように醤油ラーメンはに鞍替えした模様。

私も何度か食べていますが、鳥煮込みそばが主力だと思うのですが、ココの醤油ラーメンはかなり美味しと思っています。

f:id:tails_of_devil:20211017131028j:plain

 

ラーメンだけではちょっと物足りないので、家族と来ているときは、いつも唐揚げセットを頼みます。
3つのからあげと小ごはんですが、3人でシェアするとちょうどよいのですね。

f:id:tails_of_devil:20211017131036j:plain

 

食べ終わった後、どこかに行こうかと言っていましたが、割と車多く、帰宅することになりました。

前を行く車、セラを久しぶりに見ました。
私がバブルの頃の車ですね。
なんだか思い出深いです。
購入候補になることはなかったですし、ショールムームで見たくらいで、運転もしたことはありませんが、ガルウイングと天井までがガラスなので、開放感に溢れた車でした。
この車と同じ頃にあったサイノスは同じような車で、若者たちのデートカーとして販売されたものです。
キャッチコピーがイカしていました。

「友達以上、恋人未満」

 

でもセールス的にはどちらもあんまり売れなかったのかな?と言う印象です。

特にセラは主張が強すぎるのか、恥ずかしがり屋の日本人にはウケないのでしょう。

サイノスはセラよりも売れたようですが、2代目で生産終了しています。

 

この頃のライバルはホンダCR-Xでしょうか。
2シーターではありませんが、後ろはほぼ乗れない車でした。
どのコマーシャルも懐かしいですね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

大学生の頃に2年間だけAE86レビンに乗っていました。
運転していて楽しかったです。
神戸の方の大学だったこともあり、六甲山や須磨などにもよく友達とドライブもしましたね。
ローリング族のような無茶な運転はもちろんしませんが、運転が楽しくなるような車でした。

彼女とのデートカーというよりも硬派なイメージのあるレビン。
ちょうど下のムービーのような淡い思い出。

時速60Kmの風、感じたいですよねwww

やっぱりナンパな車だったのかな?

 


www.youtube.com

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.