悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今月の外食あれこれ

 

 

今月も終わりですね。

私と妻と誕生日があって食事に行ったりしましたが、それ以外のは至っていつも通りの外食。

 


 

まずは映画に行った後、食べたラーメン。
なんばパークスの塩ラーメン、ぎょぎょぎょというなんかふざけた名前のお店。
おしゃれな佇まいの店です。

煮干し醤油ラーメン

 

出汁が命の塩ラーメン

 

 

お家でアワビの刺身をいただきました。
お酒はいつもの獺祭ではなく、桂月 相川誉 山廃純米酒で。

 

 

こちらはステーキですね。
お酒には合わないので、ビールを頂きました。

 

 

これは職場の仲間と入ったファミリーレストラン、ガストでの冷やしラーメン。
ほうれん草を練り込んだ翡翠麺というものだそうです。
ラーメンというよりはさっぱりした食感です。


 

写真で見る以上にボリューミーな牛もつコリアンBBQライスプレート。
大盛りではなくても相当お腹が膨れますよ。
美味しかったですね。
UKカフェワイルドキャッツ高井田本店

 

いつものラーメン人生ジェットの醤油ラーメン。
最近は鳥煮込みではなく醤油ラーメンが多くなっています。
間違いありません。

 

娘と妻で入ったなんばパークスのカフェ。702というお店。
私はアイスティーオーレ。
洒落てますが、高いなあ。

っ娘が飲んでいたのはレモンスカッシュか何か。

 

妻はアイスクリームにチョコをかけた上から、さらにシロップを掛けて食べる何かを頼んでいました。

3人が一緒になることは大変珍しいのですが、妻とマジックスパイスに行ったときにちょうど娘と入れ違い。
お昼ごはんを食べていたようで、その後時間を合わせてお茶にしたんですね。

 

 

私の誕生日にも、ケーキ(小さいけれど)を買ってくれました。
甘いものをガッツリ食べる方でもないので、妻とむすことで美味しく食べられましたね。

こちらはモンブラン
こういうのも一人で食べるのはちょっと多いので、妻とはんぶんこにして食べました。
甘いものが苦手なのではないのですが、たくさん食べるよりもちょっとずつ色々食べるほうが楽しめますしね。

 

 

CoCo壱番屋のカレー。
クリームコロッケですね。
3辛なので、そこそこの辛さです。
職場の仲間と仕事帰りに。

 

 

妻と息子とぶらついておなかが減ったので「古潭」でラーメンを食べました。
古潭歴は長いのです。
私は小学6年の頃から食べ始めましたから、45年くらいになりますね。

職場の仲間と阿倍野のモビーディックというお店。
ここはフランベという炎のパフォーマンスサービスがあります。
まあ、楽しいです。
そしてパン食べ放題!

 

 

息子と定番のCoCo壱番屋カレーラーメンとからあげ、ライス。
私は2辛で。
やはり我が家の食べ方は麺をまず食べて、スープにご飯を打ち込んで、カレー雑炊風にして~。

ごまドレッシングがちょうど切れたので、買って帰りましたね。

 

 

 

またまた職場の仲間とファミレスへ。
天ざるそば、麺は大盛り(サービス)です。

 

マジックスパイススープカレー(チキン)です。
考えてみれば、7月は2回マジックスパイスに行っていましたね。
暑いときこそ辛いものがいいです。
汗だくです。

 

 

今月最後には息子と行った玉五郎
息子はこの店がお気に入り。
特にこの玉子ご飯が絶品なんですね。
お店に備え付けの煮干しを炒って粉にした自家製ふりかけがあるのですが、それを卵ご飯にかけて、醤油を少し垂らしてよく混ぜます。

うまいですね。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.