悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

体調不良の人続出

季節の変わり目ということもあるかもしれないが、体調不良で休む人が続出。
おかげでなんだかんだと忙しい。
明日は休ませてもらう。
こっちも楽しているわけではない。誰かが休むと誰かがその負担をする。
そう思うとよほどのことがないと休むのはどうかと思う。
まあ、人間だから辛い時は休むしかないが。

ただ、休んだ穴埋めはして欲しい。
誰かの代わりに出勤した人もいるわけだし、その人の休みを奪ったのなら、代わりに出るくらいの配慮が欲しい。
職場自体にゆとりがないのもどうかしているとは思うが、そういう意味では厳しい職場だなあとも思う。

有給?そういうものもあるけど果たしてどれくらいまともに取得できるのやら。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.