悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

レゴランド

レゴランドが名古屋にオープンしたというニュースは少し前にあった。
以前からオープンすることがわかっていて、楽しみにしていた人も多いと思う。
我が家の息子と私もレゴは好きである。
そして結構レゴを購入しているクチだ。
レゴのゲームも買って一緒に遊んでいるくらいだ。
WiiUのレゴ、マーベルスーパーヒーローズとPS4のレゴ ジュラシックワールドである。
どちらも良く出来ていて、面白いが、内容は同じようなものである。
WiiUは今から思えばアンダーシティにしておけばよかったかな?とも思っている。
WiiUでしか出来ないし。
ま、ともかくこんなにレゴが好きなんだけれど、あの入場料は高すぎる。
そして園内での食べ物以外、持ち込み禁止。
金を稼ぐことしか考えていないような感じが全面に出ていてがっかりである。
値段の割に狭いし、周りの景観も最悪である。
せっかくレゴの建物なんかと並んで記念撮影(基本的にそういう楽しみしかないと思うが)をしようと思ってもあの高速道路がバックに写っていると考えるとちょっと引いてしまう。

まあ、実際に入場していないから批評する立場にないけれど、名古屋まで足を運んでまでと思ってしまうのは確かだ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.