悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

イントゥ・ザ・ストーム

以前も竜巻の映画はあった。
「ツイスター」という映画である。
あの映画も竜巻を追いかける人間たちが登場。
今回の映画もそうである。
日本ではピンと来ない竜巻だが、アメリカは竜巻大国である。
竜巻は珍しくもなく、被害もかなりあるようだ。
以前の映画も映像が迫力あったが、技術はどんどん進歩している。
この映画も映像は見応えがある。
自然災害の映画はなんだか見ていてつらいものもあるが…。

こういう映画は映画館で見るべきなのかもしれない。
少なくとも大画面で高画質で見るほうが良い。
家のテレビでBlu-ray。迫力はあった。

それにしてもアメリカの建物はツーバイフォー建築。
なんといっても軽い。日本の建築物と比べるとなんだかペラペラなイメージである。
しかし、学校などの建築物は鉄筋コンクリート製のはず。
そういう避難場所に指定されている強度の高い建物があんなに破壊されてしまうとは。
ツーバイフォー建築の住宅なんてひとたまりもないのだろう。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.