悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

バットマン アーカム・シティ

ダークナイトライジングを先日見たので、急にやりたくなった。綺麗な映像、格好いい格闘アクション。それらが自由自在に使えればよいが下手くそなので結構やられていたりする。それでも何度かやり直せば先にすすめるので、本格的なゲーマーでなくても楽しめると思う。まあ設定の難易度にもよるが。
難易度を下げて、とりあえず一度はストーリーモードをクリアしたので、後はサブクエストを気が向けば進めていけば良い。キャットウーマンを使用キャラにするためには別途1000円のDLCを購入する必要がある。この世界があまり広くはないが作りこみが半端なく凄いので気に入った人はいつまでも遊べると思う。キャットウーマンやロビンなどのキャラクターで遊ぶのも面白いかもしれない。
世界的にヒットしたゲームソフトで評価も高い。任天堂に新型ハードWiiUでも発売されるようで再び注目されるかもしれない。任天堂の中心的ユーザーのお子様よりも対象は大人向けのものだが、暴力シーンなどで流血などはない。ただ描かれている世界が子供にはちょっと受け入れ難いような感じ。バットマンは世界的に人気のあるヒーローなんだが、どういうわけか日本ではそれほどヒットしない。まあ、アベンジャーズもそうだったみたいなのでそういうものかと思う。

真・北斗無双というものが発売されるらしい。体験版をダウンロード、無双シリーズだけあって、なかなかの爽快感。しかし背景の作りこみなどはアーカム・シティとは比べ物にならない。龍が如く5も体験版があり、そちらもダウンロードしてプレイしてみた。今までやってみたことはないが、タップリとムービーがアリそうで、かなり時間も掛かりそうな感じである。

真・北斗無双(通常版) - PS3

真・北斗無双(通常版) - PS3

12/20発売予定。
龍が如く5 夢、叶えし者 - PS3

龍が如く5 夢、叶えし者 - PS3

これは12/6、昨日発売

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.