悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

どとうぜにや

お昼を女房と堺の外れにあるうどん屋に行ってきた。
以前も一度行ったが、2度めもすぐには行き着けない。なんとも細い道のところにある店である。
tails-of-devil.hatenablog.com

どとうぜにや。
どとうは土塔町から、ぜにやはなんだろう?単なる店の名前なのか?主人の名字にちなんでいるのか?
ものすごくコシの強いうどんの店である。
そしてボリュームたっぷりの天ぷら。
小サイズにするように言われたが、それでよかったと思う。まあ、麺は多少多くても全然入ると思うが、小サイズでもかなりボリュームが有り、大きなサイズだと小食の人は多分食べきれないだろうと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.