悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

浅田真央引退

今日はこのニュースばかり。
他にニュースがないのか、ワイドショーもニュースもこればかり。
浅田真央が嫌いとか好きとかではなく、これほどまでに大きく取り上げるべきニュースではないと思うのだがどうなのだろう。
森学園の問題はどうなった?
築地市場移転問題はどうなった?
北朝鮮のミサイルは?
そんなことよりも浅田真央を優先するのが解せない。
まあ毎日頭の痛いニュースばかり見させるよりもいいニュースかも知れないが、ちょっと度が過ぎるような気がする。

浅田真央の素晴らしさは今更私がとやかく言わなくてもいいが、本当に素晴らしいスケーターだったと思う。
オリンピックでこそ金メダルは取れなかったが、採点競技だから仕方ないかなとも思う。
しかし前回のソチ・オリンピックでも最も素晴らしい演技だったのは浅田真央のフリーだったと思っている。
本音を言うとバンクーバー・オリンピックは金メダルだったと思っているし。
今更ながら世界選手権を3度制し、グランプリファイナルも4度勝っている。
この数字だけを見ても世界の頂点に君臨していた偉大なスケーターだということがわかるが、運命の悪戯なのかオリンピックで金メダルを取ることはできなかった。

お疲れ様。
今後はどうするのだろうか。
安っぽいテレビ鍛錬とみたいなことはやめてもらいたいものだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.