悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スーツ

スマートフォンの液晶画面が割れたのは随分と前から。
貧乏くさいから買い替えたほうがいいと女房から薦められるが、それを言うなら今、着ているスーツもかなりくたびれている。
肘をついているというのも原因だろうが、肘のところはテカテカで色が変わってしまっている。
全体的に擦れすぎてテカテカ状態である。
端から見ればみすぼらしい中年のおっさん丸出しなのかもしれない。
若い頃、薄汚れたおっさんを見て、ああいう風にはなりたくないと思っていたが、まさに今の私がそういう姿なのではないかと卑屈な気持ちになってしまう。

スーツを買おうかとも思うが、もうぼちぼち冬のスーツもいらなくなるしなあ、今ひとつ購入意欲がわかない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.