悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッシュ・オブ・クラン

iPhoneで一時期ハマった「なめこ栽培」 それ以上にはまりつつある「クラッシュ・オブ・クラン」 これも基本的に大工小屋が2つしかなく、大工が工事している間はこれと言ってすることはない。 ほぼ放置のゲーム。 そして気づいた時にチェックする。 しばらく…

ゴジラ

現在公開中のハリウッド版ゴジラを見てきた。 やっぱりカネがかかっている作品は見応えが違う。 しかし、期待値が高すぎたのかもしれないが、見終わった後はこんなものか?と思ってしまった。 パシフィック・リムと比べると70点くらいかな。 ゴジラが主人公…

Bluetoothヘッドフォン Creative WP450

以前から欲しかったBluetoothヘッドフォンをついに購入。 Jabra REVO Wirelessも候補として考えていたが、一度amazonで安値を見た後で、値段が高くなっていると購入する気が失せる。 それは以前購入するためにポチったPhilipsのヘッドフォンが入荷が1ヶ月も…

メカニカル・キーボードの使用感

念願のキーボードを購入してしばらくになる。 以前使っていたキーボードは会社に持って行き、そこで使っている。 FILCOのパンタグラフキーボードだが、そちらはやはり仕事で使っているので圧倒的に文字を打っている量が多い。 それに引き換え、自宅で使って…

新型車両 阪堺線

阪堺線に乗って出かける用事があった。 いつもどおりのチンチン電車を想像していたが、以前何度か見かけた新型車両だった。 連結部があり、1両ではない?と思ってい乗り込んだが、1両なのである。 ただし、車両が長いので連結部みたいなところで曲がるように…

異常な暑さ

ここのところの暑さは異常である。 幸い今、私の仕事は室内。エアコンが効いた部屋である。 かつて屋外で仕事をしていたことを考えるとこの環境は天国のようなものだ。 気温が37度とか、子供の時にはありえなかった気温が記録されている。 私が小学生の頃は3…

クラッシュ・オブ・クラン

面白いというのは以前から話題になっていたし、SoftBankが巨額で買収したことでも話題になっていた。 それでもこういうゲームに関してなかなか手を出さずにいたのだが、職場の人間がやっていて、基本放置プレイと聞いていたので、まあ無料ならやってみるかと…

Office2013 起動できない

パソコンなんだから、時には動作がおかしくなったりする。 そしてその原因がわかれば何らかの対策がある。WindowsUpdateしかりである。 WindowsUpdateは本来パソコンを安全に使うために、セキュリティホールを塞ぐために行われている。 しかし実際にはアップ…

マイティ・ソー2 ダーク・ワールド

映画館で見た時は楽しめたのだが、DVDだと面白み半減。 というかストーリー、ネタを知ってしまっていたらそんなものか? 1作目を越えられない作品なんだろうね。 とはいえ、映画を見に行って後悔したというような作品ではなく、しっかりと作ってあるので、迫…

鷹の爪Go 美しきエリエール消臭プラス

相変わらずの鷹の爪団である。 こんな映画を映画館で見るというのはやはりちょっともったいなさすぎる。 毎回レンタルDVDで十分。 ちなみに女房はバカバカしくって見ていられないとか…。 私は息子といつも笑い転げている。もう毎度おなじみの予算メーターと…

バレット

シルベスター・スタローンのアクション映画。 やっぱり変な人間ドラマよりも単純明快なアクション映画が似合う。 殺し屋家業を続けるベテランが主人公のジミー。 相棒は若手で信頼しているが、依頼主に裏切られ、殺される。ジミーも命を狙われるが辛くも逃げ…

音が鳴らなくなる

起動してしばらくすると音が鳴らなくなる。 再起動すると元に戻る。しかし、やはり時間が経過すると音が鳴らなくなる。 またサウンドドライバーを入れなおすとやはりしばらくは改善する。どうやらタイミング的にWindowsUpdateが絡んでいるらしい。 色々と調…

フレッツ光

やっぱりNTTは高い。 ある程度は覚悟していたところはあるけど、こんなに毎月の金額が変わるとは思っていなかった。 イオ光の頃は電話とネットで6000円くらいから7000円くらい。 しかし今は7000円出終わることがない。 今月もやっぱり8000円を超えている。 …

47Ronin

前評判はガタガタ。だから期待値も低かったので、気楽に見れた。 結論から言おう。くだらない映画。 普通のファンタジーを見たほうがいいと思う。 何もかもが中途半端で面白く無い。 ストーリーも世界観も。 これが赤穂浪士を描いているのなら、失礼である。…

キック・アス2 ジャスティス・フォーエバー

大ヒットしたキック・アスの続編である。 とは言え、日本ではそれほどヒットした?という気もするし、微妙な作品。 相変わらず台詞は下ネタがらみで下品。でもそこが面白いと思える人にはやっぱり楽しめる映画である。成長したヒット・ガールであるクロエ・…

User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました

息子のアカウントがログインが出来ず、見てみると User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。 こういうエラーが出るようになってログインが出来ない。 基本的に私が関知していないパソコン…

帰宅が遅くなった

今日は帰宅が遅くなった。 そして晩御飯。 こんな時間に食事をするのはよろしくないのはわかっているが、お腹は空いていて耐えられない。 そして結構な勢いで食べてしまう。 良くない。 日中も座りっぱなしの仕事。健康にも良くない。 休みの日には運動をし…

ワールドカップ終了

決勝戦は延長線にもつれ込んだものの、前評判通りドイツがアルゼンチンを下し、4度目の優勝を飾った。 大会MVPにはアルゼンチンのメッシ。 得点王にはコロンビアのハメス・ロドリゲス。 最優秀ゴールキーパーにはノイアーが選ばれた。 メッシのMVPには賛否両…

User Profile Service サービスによるログオン処理に失敗しました

というメッセージが出てログオンできなくなった。 私のPCではなく、家族用に用意しているPCである。 そこの管理者アカウントと女房のアカウントは無事だが、息子のアカウントが使えない。 特に必要なデータがないとのことで、息子のアカウントを消して、再度…

ワールドカップ準決勝

ブラジルは敗退。結果は知っていたが、あらためて録画を見たらびっくりの内容であった。 得点差もひどい。1-7というのはもはやサッカーの試合の点数ではない。 今回試合は長く語り継がれることだろうと思う。苦い記憶として。 まさにブラジルにとっては惨劇…

ノア 約束の舟

久しぶりに映画に。 クリスチャンでもないし、聖書のことはよくわかっていない。 今回の映画をどう評価して良いのかわからないし、非常に地味な映画である。 おそらくキリスト教徒には受け入れられない映画だろうし、そうでない人にも受け入れられにくい映画…

号泣した議員

ネタになる会見だった。 この映像を見た人ははじめは笑い、後に怖くなり、そして腹立たしくなるだろう。 情報拡散の時代である。これらの画像や動画は瞬く間に世界中に広がり、世界中で笑いものにされているのである。 こんな人物が地方とはいえ、日本の議員…

ヘッドフォン

以前から欲しいと思っていたワイヤレスのヘッドフォン。 Bluetoothのヘッドフォンだが、フィリップスのヘッドフォンを買いそこね、思案していた。 今や以前の価格を見ていると買うのが馬鹿らしくなるくらい高騰している。もともとBeatsのワイヤレスを考えて…

人間関係は難しい

今の職場は年齢幅が広い。 その中で私が最年長になる。 居心地が良いワケがない。お気楽な人間、のんきな人間なんだろうとつくづく思う。そんなお気楽人間でも嫌になることがある。 若い人も多い。はるかに歳が離れた人間とも一緒に仕事をする。 刺激にもな…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.