悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

メカニカル・キーボードの使用感

念願のキーボードを購入してしばらくになる。
以前使っていたキーボードは会社に持って行き、そこで使っている。
FILCOパンタグラフキーボードだが、そちらはやはり仕事で使っているので圧倒的に文字を打っている量が多い。
それに引き換え、自宅で使っているこのキーボードは心地よい音はするものの、なかなか慣れないというところもある。
悪い感じはないのだが、しっくりこない。パンタグラフに慣れてしまったのだろうか。

それならこのキーボードを職場に持っていけば?と考えたこともあるが、やっぱり青軸キーボードを持って行くと多分目立ちすぎる。
音がうるさいので静かなときに私のタイピングの音ばかりが目立って不興を買いそう。

テレビや子供の会話などの騒音がある自宅で使っていてもタイピングの音はしっかりと聞こえるくらいだ。
やはりかなりうるさい部類になるのだろうな。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.