悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新型車両 阪堺線

阪堺線に乗って出かける用事があった。
いつもどおりのチンチン電車を想像していたが、以前何度か見かけた新型車両だった。
連結部があり、1両ではない?と思ってい乗り込んだが、1両なのである。
ただし、車両が長いので連結部みたいなところで曲がるようになっている。
窓が大きく、窓にはすだれ風のサンシェードを下ろす事ができるのもかっこいい。
エアコンもよく効いており、快適。
初戦はチンチン電車で速度は変わらないが、車内での騒音はかなり下がったように思う。
まだ相当古い車両も走っており、それらはエアコンの効きも悪いし音も結構うるさい。
まあ、あれがまた良い味を出しているとも言える。

快適な車両から降車すると暑さが際立つ。
今日も暑さは厳しかった。



Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.