悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルド・プレイ誕生の秘密

ホラー映画としてシリーズ化したヒット作。 10年ぶりの新作ということらしい。 すべての作品を見ているわけではないが、わかりやすくて怖いホラー映画。 息子は苦手。グロ表現がダメなようで…ストーリーはあってないようなものが多いホラー映画が多い中、こ…

ゴジラvsデストロイア

平成ゴジラ集大成みたいな映画でゴジラ作品の中では見応えはあった。昭和29年の原作を強く意識した作りになっている。 そして平成シリーズにおいて話の連続性を重視した作りになっているが、平成シリーズでも出来の良い悪いに差が出て、ファンの評価もまちま…

オバマさんは来たけれど

タミフルを飲んでから熱がぐんぐん上がり、非常に苦しい一日だった。 今は多少熱は収まったものの、それでも微熱は続いている。ずっと寝てばかりであるが、起きている時にテレビを見ると日米首脳会議の話題。 オバマ大統領が来て、TPPの交渉、日本側としては…

熱は治まったみたい

ただし、インフルエンザの薬はまだ3日分残っている。飲み切るまでは隔離生活。 体はずいぶんと楽になった。 やっぱり熱があるというのは恐ろしいものである。 今もふしぶしが痛いけれど、それは寝すぎていたためだと思う。熱があった時の痛さとは種類が違う。…

強制休業

体のだるさも酷く、とりあえず早退。 そしてインフルエンザの疑いがあることから、医者で検査。 結果はインフルエンザ。 タミフルをもらって明日から出社停止。 熱はあまりないはずだが、さむけはとまらない。

身体がだるい

昨日から体がだる重い。 今日も本当は休みたかったが、休めず、辛い一日だった。 明日も仕事なので早めに寝る。 昨晩も早めに寝たのが良かったが、今日もそうしよう。 明日の朝は熱も収まって快調なら言うことないけどなあ。

風邪引いたかな

昨晩の夜ふかしが良くなかった。 朝から体がだる重い。 先ほど熱を測ると微熱。 明日は、早番なので早く寝て、しっかり回復させないと。

ゴジラvsスペースゴジラ

なんだかすごい映画だった。 これも息子に頼まれてレンタルしてきたもの。そして一緒に見た。 敵役はスペースゴジラというなんかの結晶に包まれた変なゴジラである。 ブラックホールからゴジラ細胞がどうたらこうたら…よくわからんがすごい怪獣らしい。 本来…

休みの日は一日が早い

あっという間に一日が終わった。 充実した休日だった? と思いたい。

プロ野球観戦前

今日も帰宅は遅かった。 ま、仕方がない。仕事だし。 妙に機嫌がいいのは明日、友人と野球を見に行くため。 やっぱり嬉しいもんだ。 野球観戦は久しぶり。野球を見るというか、酒を飲みに行くというかwww 小学校時代からの友人であり、本当に人物としても…

多忙な日々が続く

本日も帰宅は遅くなった。 昨日も午前0時を回っての帰宅。 今日は午前0時にはならなかったが、11時半頃。 オフロに入って食事をしたらこんな時間。 健康的な食事の時間ではない。そしてすぐに眠れない。明日も仕事なので本当は早く寝たいのだが…帰宅途中の電…

3DS LL 修理返却

先日、任天堂へ修理に出していた3DSが返ってきた。 液晶の破損、液晶交換部品代5000円。工賃3000円。 8000円に消費税で8640円であった。 安いのか高いのかよくわからないが、液晶割れということで保証は効かず、実費で修理である。 息子には液晶はデリケート…

WindowsUpdate 失敗

適当に使っていても重要なアップデートは自動的にしてくれる。 推奨設定にしておけば本当に楽であまり気にしなくても良いが、WindowsUpdate失敗の表示が出ると放置しておいてもいいけどやっぱり気になる。 結構前から出ていたが、実害もないし、特に重要なも…

忙しくて疲れた一日

今日も帰宅が遅くなった。 終電には間に合うはずだった。 そして終電前の電車に乗ったつもりが間違えたのか、準急に。 目的の駅は通りすぎて、戻る電車は終わっている。 結局タクシーにて帰宅。 何をしていることやら…今日も忙しくて大いに疲れた。 そして最…

腹減った

帰宅を急ぐが駅で電車待ち。 こんな時間まで帰宅もできない。お腹も空いた。 お昼は今日はまだ、まともな時間。 夕方ではなくおやつの時間にお昼を食べた。 いつも通りならもっとお腹が空いているたろう。 女房には連絡はした。遅いと思いながらも待ってくれ…

IIJMio

iPhoneを解約して5ヶ月。特に最初は手持ち無沙汰だったが、今はなくても困らない。 もともとそんなものがなくても何ら困らない生活だったし、スマホがないと気が狂いそうというのはすでに依存症なんだろう。 うちの娘なんかは片時も手放していないような気が…

パラノーマル・アクティビティ3

女房と息子がTSUTAYAに行って借りてきたようだ。 私はこの類の映画は見ない。もう懲り懲りという感じである。 まずは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」。今まで見た映画の中で最低ランク。 これを見たいと言っていた女房。さらにDVDの特典映像にも惹かれて…

ゴジラ 1984年版

新しいゴジラ。メカゴジラの逆襲からしばらくゴジラ映画を作っていなかったが、復活した作品である。ゴジラ生誕30周年記念作品。 新しいとは言え、すでに30年前の作品。時代を感じる。昭和ゴジラのシリーズの世界観は一旦リセットされ、初代ゴジラのように人…

Windows8/8.1でWifiが制限ありになる

結構頻繁に聞く内容である。 根本的な解決方法はあるようでない。 やはり新しいOSでそういった点で安定感がない。今までのOSでもこのような状況になることはあった。 しかし8/8.1は圧倒的に多いと思う。 ネットで検索しても結構出てくるが根本的な解決方法を…

STAP細胞捏造疑惑釈明会見

昨日のワイドショー関係の話題を全部さらった感のある、小保方女史の会見。 今朝、テレビで見たが、印象操作として小保方女史はうまく演じきったと思うが、中身はまるでない会見であり、時間の無駄だった。 今回の騒動に対して自らの口で釈明したいと申し出…

WindowsXP終了

というわけで今古いノートパソコンを延命させるつもりでもないけどとりあえず、最期のアップデートをしておこうとしているが、なかなかつながらない。 皆同じようなことを考えているのだろうか。 ともあれ、本日はXPの駆け込み相談が多かったように思う。 い…

Windows8/8.1がXPの代わりになるのか

XPのサポート終了は色んな所に波紋を投げかけている。 以前からMicrosoftに対する風当たりは強い。 私も最近のMicrosoftに対しては良い感情を保っていない。 Vistaの失敗はともかく、Windows8/8.1にまつわること、Office2013のことなど圧倒的なShare煮物を言…

WindowsXPサポート終了とWindows8.1大型アップデート

長らくアナウンスされていたXPの終了。 そして今年になって一気に乗り換えなどが加速し、消費財のアップにも伴って3月までにはかなり売れた模様である。 とは言え、パソコンの需要はそういった特殊な要因を除くと以前弱く、今後は落ち込む可能性もある。 そ…

ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘

中型ヨットを盗んで航海を始めた4人の人間。 一人は金庫破り、一人は田舎から上京してきた兄を探す者。そして二人は耐久ダンスという変な企画に参加していた若者。 彼らが航海を始める切っ掛けが強引すぎる。公開を続ける彼らがが遭遇するエビの怪獣。エビラ…

任天堂3DS LLの修理

息子が一生懸命お金を貯めて購入した3DS LLだが、購入して半年もたたないうちに液晶が破損したようだ。 先日私が帰宅した時に聞いた話では電源が入らないと言っていた。 しかし電源を入れてみるとしたの画面は映る。上の大きい方の画面は表示されない。よく…

ゴジラvsキングギドラ

1991年の作品。 私は初めて見た。息子の要望でレンタルしたもの。 チャック・ウィルソンやケント・ギルバートなどが出ている。丁度大橋巨泉がらみでテレビに良く出ていた時期だと思う。 ストーリーはタイムスリップものに加えて、ゴジラ誕生の秘密である、恐…

Intel PROset

Intelプロセット Windowsの標準接続ソフトである、Wireless Zero Configrration 通称ゼロコン。WindowsXPではゼロコン Vista、7ではゼロコンではなく、WLAN AutoConfigという名前になっているけど、基本的には同じもの。 こちらの接続方法に慣れているものと…

三大怪獣 地球最大の決戦

東宝怪獣映画で最大の悪役でもあったキングギドラが初登場した映画。 そしてゴジラは人間に対する脅威で描かれていたが、この作品より敵ではなく地球側の存在として敵と戦う。 主演は夏木陽介。彼の妹役でありヒロインに星由里子。 精神を患ったのか金星人と…

Microsoft Office 2013

現在の主力Officeであるはず。 プレインストールされているものは全てこのOfficeということになるのだが、評判が良くない。 それも致命的なエラーとかでクレームに発展するようなケースもあるようだ。Officeプログラムが開かない。アンインストールして入れ…

空の大怪獣 ラドン

これも息子がTSUTAYAで借りてきたDVD。 ここでも佐原健二が出演。そしてヒロイン白川由美。当たり前のことだが、ふたりともメチャクチャ若い。本当に男前と美女という感じである。古代プテラノドンが巨大化したものがラドン?ちょっと無理があるが、そのラド…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.