悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

WindowsXP終了

というわけで今古いノートパソコンを延命させるつもりでもないけどとりあえず、最期のアップデートをしておこうとしているが、なかなかつながらない。
皆同じようなことを考えているのだろうか。
ともあれ、本日はXPの駆け込み相談が多かったように思う。
いまさらかよと思うけれど、まあ、新しいPCに買い換える気のない人はそうなのだろう。
正直言って、この世界の移り変わりは激しい。古いPCを苦労して使うよりは新しいパソコンを買ったほうが幸せになれる。
古いパソコンを使って苦労するよりは新しいパソコンのほうが良い。お金はかかるが、古いパソコンもそれなりにお金がかかる。
何よりもまともに動かなければ電気代の無駄、時間の無駄である。
高いパソコンがいいとは限らないが、古いパソコンがたとえ購入した時にすごい金額だったとしてもこの世界において3年、5年というのはすごい前であり、XPのパソコンだと性能的にも同しようもないものが多い。
Windows7の頃でも諸般の事情でXPにした状態で購入しているパターンも有る。そういうものなら結構な性能はあるので捨てるには惜しいが、それでも今買える安いパソコンの性能よりは下回っていることが多い。

それにしても動作が遅い。
デスクトップの現在のパソコンを使っていると、シングルコアののXP世代のノートパソコンはパフォーマンスが低い。
オフラインで使うにしてもまともに使えるのだろうか。



ということでアップデートを待っているが、時間切れだったんだろうか、サイトにはつながらなかった。
まあ、仕方がない。
今後は全て切って、メモ帳代わりに使うか。使わないだろうな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.