悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

プロ野球観戦前

今日も帰宅は遅かった。
ま、仕方がない。仕事だし。
妙に機嫌がいいのは明日、友人と野球を見に行くため。
やっぱり嬉しいもんだ。
野球観戦は久しぶり。野球を見るというか、酒を飲みに行くというかwww
小学校時代からの友人であり、本当に人物としても信頼できる。
そんな友人からのお誘いがあるのは本当に嬉しい事である。
仕事のことのイライラもきっと気晴らしできるだろうと思う。

さて、野球。開幕してもうひと通りの対戦は終わっている。
巨人は出だしこそは素晴らしかったが、ここに来て少し足踏み状態。
そして5月は鯉の季節。広島が絶好調。
昨年のCS進出が大きな自信になったのだろう。チームも若いし。
しかし大エース前田の故障が気になるところ。
しかしこの大エースが抜けても先発の駒が揃ってきたところがやはり広島が強いところか。
まあ、最終的には巨人が抜けだすだろうが…。今年のセ・リーグの注目は広島なんだろう。

さて、パ・リーグ
大型補強をしたSoftBankがやはり強そう。
昨年の覇者楽天はやはりエース田中の穴を埋めきれないと思う。
則本は素晴らしい。そして期待の新人松井。
しかし新人に底まで期待できないし、田中不在で、なおかつ攻撃陣もパワー不足。
昨年の覇者のプライドと自信でどこまで食い下がるか。
そして好調なのがオリックス。何が良いのかわからないが、やはり打撃陣か?
4番ペーニャがカギを握る。
SoftBankへ移籍したイ・デホの穴を埋められるかどうか。
またT岡田の復活は?
投手陣は金子以外にどれくらいの選手が出てくるか。
それにしても今年もパ・リーグは混戦模様だろう。
最下位候補のオリックスも上位を狙える。西武、ロッテも侮りがたい。
日ハムが少し影が薄い。和製4番の中田翔。両刀の大谷などのスターはいるが、総合力が低いように思う。


今年はワールドカップもあるのでプロ野球は夏場にかけて相当厳しいと思う。
面白い試合、戦いを見せてくれればと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.