悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

空の大怪獣 ラドン

これも息子がTSUTAYAで借りてきたDVD。
ここでも佐原健二が出演。そしてヒロイン白川由美。当たり前のことだが、ふたりともメチャクチャ若い。本当に男前と美女という感じである。

古代プテラノドンが巨大化したものがラドン?ちょっと無理があるが、そのラドンの餌になっていた古代トンボの幼虫、ヤゴのメガヌロンが気持ち悪い。アメコミの蚊のようなイメージである。

1956年だからヒットしたゴジラから2年。初代ゴジラゴジラの逆襲というのはどちらも白黒映画だったが、この作品はカラー作品。かなり力が入っていた作品なのだろう。
ラドンが暴れるシーンは当時としては見応えがあったのだろう。
個人的にはラドンは全然怖くなく、むしろ格好いい。一方餌になっていたメガヌロンは恐ろしく、気持ち悪い。
炭鉱で起きた連続殺人事件。そしてその真犯人がこのメガヌロンだった。鋭利な刃物で着られたような殺害状況。こちらのほうがはるかに怖い。







Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.