悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

3DS LL 修理返却

先日、任天堂へ修理に出していた3DSが返ってきた。
液晶の破損、液晶交換部品代5000円。工賃3000円。
8000円に消費税で8640円であった。
安いのか高いのかよくわからないが、液晶割れということで保証は効かず、実費で修理である。
息子には液晶はデリケートな部品なので、くれぐれも注意するように言わないと。
息子はものを大事にする方で、たくさんおもちゃを持っているが、どれも大切に扱っている。
今回の修理にしても本人にしてみれば、身に覚えのないことだろう。
落下した傷などもないし、液晶部分にも特に当てたような大きな傷らしきものはない。
おそらく圧力がかかって液晶が割れたと思うが、個人的にはなにかを挟んで液晶に圧力がかかったのでは?と思っている。まあ、想像にすぎないが。

しばらくはGameで遊ぶのも控えているようだ。
とは言え、Gameがしたくて買った3DSである。適度に遊べばいいのにと思う。
大事に扱って壊れたのなら仕方がない。物は壊れるもの。大事にしていても壊れるときはあっけないもの。
今回のことを教訓にしてくれればそれでいいと思う。

本人にしてみれば、8640円もあればゲームソフトが2本くらい買えたのにと思っているのかもしれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.