悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

マウスコンピューター

我が家のパソコンはほとんど私が購入しているものである。
というかよく考えると私が全部買っているもの。
使っているのはそれぞれである。
まず私はマウスコンピューターのミニタワー。
Corei7-3770のPCである。
まだまだ普通に使えるので、というか我が家のPCでは一番性能が高いものである。
女房は同じくマウスコンピューターのミニタワーを使っていたが、XPのパソコンでWin7にアップグレードして使っていたが、電源関係がおかしくなって、修理も馬鹿らしくて廃棄した。
今は中古で買った富士通のノートパソコンである。CPUはAMDのE350というかなりパワーのないPC。
ただし、Blu-ray搭載、Office付き、2万円台という価格の安さで購入。
娘のPCも今は殆ど使っていないようだが、ASUSAMDのA8-4500というCPUのタイプ。K55DR。
購入時は低価格PCの中ではまあまあだと思っていたが、今や低スペックPC。
息子のPCはこれまたマウスコンピューターである。ノートパソコン15.6インチのCorei3のマシン。
CPUは8GBにしてもらっている。CPUはそこそこで液晶がフルHD
これもそれほどスペックはないが、家にあるノートでは圧倒的に性能は高いはずである。
私のデスクトップと比べるとそうでもないが、ゲームでもしない限りは十分だろうと思う。

そんな私のPCも長子は悪くはないが良くもない。
そしてストレージがかなり厳しい。
増設するのもなんだし、買い替えたいなあと思っていたりする。
Steamのゲームをかなり整理したつもりだが、やっぱり最近のゲームはかなり巨大でHDDを圧迫しているのである。
グラフィックも750Tiを積んでいるが、電源がオリジナルなので、良いボードを入れることもできない。
15万円くらいのゲームマシンが欲しいのだがなあ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.