悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ファイナルファンタジー6

休みの日で一日中家でゴロゴロしていた。
天気が良かったのにどこにも出かけず。
先日息子にプレゼントしたスーパーファミコンミニで遊ぶ。
ゼルダの伝説というのはやったことがなかったが、アクションRPGはが好きな人には楽しいのだろうなあと思う。
学生の時に少しかじったハイドライドとちょっと似ているような気もする。
ぜんぜん違うかもしれないが。
ファイナルファンタジー6をプレイ。初プレイである。
ファイナルファンタジーは1、2、3、4はプレイ。
そしてプレイステーションの7、8、プレイステーション2の10をプレイ。
最近のファイナルファンタジーとは違ってわかりやすい。
ついつい長い時間遊んでしまった。
大学生だったかもしれないが、FF3が一番最初にプレイした。
やはりこのシステムが一番馴染むのかもしれない。
毎回システムが変わるのがFFシリーズ。
しかし何故かこのインターフェースはやり慣れている気がする。
戦闘が多くて面倒な気もするが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.