悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマートフォン

カバーも何もつけていなかったのが悪いが、一度落とした時に打ち所が悪かったのか、私のZenfone2Laserの液晶がひび割れ状態。
とりあえず動くが、見苦しい。

そしてポケモンGo
これは割れる前からなのだが、GPSが本当につかんでくれない。
これはこの機種の仕様なのか?それともこの個体が悪かったのか?

となってくると、いっぺんにこのスマートフォンに対する愛着が切れてしまう。
そして次なるスマートフォンがほしくなってくるのである。

娘も自信満々で購入したZenfone2Selfieが気に入らないようである。
今まで使っていたiPhoneがやっぱり使いやすいらしい。iPhoneは偉大である。
とはいえ、金銭的な負担はずいぶんと違うわけだからそこはトレードオフしてもらいたい。

娘も新しいスマートフォンをほしがっている。まだ使って3か月ほどなのに。

私もひび割れたスマートフォンは今年の1月から使っているのである。
2年は使おうと思っていた目論見が…。

量販店などで見ているとほしくなってくる。
特に気になっているのがモトローラのG4である。
スペックは結構いいと思っている。そのくせハイエンド機種と比べるとかなりお安い。
とはいえ、ASUSの格安スマホを使っている身としては非常に高いのである。
これがZenfone2Laserくらいの価格ならすぐに買ってしまっただろうと思う。
4万円ほどするので、簡単には買えない。
割れたスマホでも辛抱すれば使えるし、テザリングでNexus7を動かせばポケモンGOもできる。

うーん、でもほしいよな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.