悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が出てきた

やっぱり扁桃腺が腫れてて、熱が出てきた。さいわい明日は休みなので、ゆっくり体を休めようと思う。追記 夏バテなのか、ワールドカップを見たりして寝不足が原因なのかわからないけれど、かなり体が参っている様子。 歳かなあ。

応援疲れ?

医者で点滴中。

いよいよ決勝トーナメント

いまから決勝トーナメント。いよいよ決戦である。 全力で応援しよう。 追記 白熱したいい試合だった。しかし、結果は負けた。勝負では決して負けてはいなかったが、試合には負けた。 90分で決着がつかず、延長戦へ突入。延長戦もそれぞれチャンスを作るもの…

岡田監督評・・・勝てば官軍

岡田武史という男。 前回、加茂監督から急遽監督交代したときはジャージを来たオッサン、いやコーチだったけれど、その後コンサドーレ札幌をJ1へ昇格させ、横浜マリノスを優勝させるなど、冷静に考えれば名将なんである。 それなのに、代表の監督というのは…

ドイツVSイングランド戦

昨晩もワールドカップを見てしまったのである。やっぱり日本がまだ残っていると他のチームの試合も気になるものだ。 それにしても昨日の競合対決は世紀の誤審があった。ドイツの2-1でイングランドのランパードが放ったミドルシュートはバーを叩いてゴール…

鷹の爪 the Movie 3

結局昨晩は韓国VSウルグアイ戦を見たので、朝はゆっくり目に起きた。いい試合だったと思う。ウルグアイが立ち上がり韓国をせめて早々と先制点、後半に入り、韓国が持ち前の運動量でウルグアイを上回り猛攻を仕掛ける。ついに同点に・・・・。 しかし今度はま…

韓国VSウルグアイ戦

今から始まるようだ。 日本はパラグアイと戦い、韓国はウルグアイ。はじめてのワールドカップは日韓共同開催、それ以外にも何かと因縁のある両国。 アジアとしてはどちらにも頑張って欲しい。またお互いたたえ合うという気持ちが必要と思うのだが、ネットで…

どうでもいい 的なこと

Tシャツ販売のClubT。三宅雪子議員から販売停止の内容証明届く : 【2ch】ニュー速クオリティ 三宅センセ〜もうみんな忘れているのにあえて地雷踏むとは・・・・。 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100624/edc1006241733001-n1.htm 不道徳から生じ…

AU終わってるなあ

スマートフォンで出遅れているという自覚はあるらしい。 しかしiPhone4の発売にぶつけるのはどうか。 偉いさんがたくさんいる会社らしいが、センスが無いね。 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51503350.html 専務に対する罰ゲーム? 専務のコ…

日本チャチャチャ!祝、決勝トーナメント

日本代表がグループリーグを2位で勝ち残り、決勝トーナメント進出を果たした。 やった〜。おめでとう。デンマークは強豪だったが、オランダとも善戦した日本と比較すると与し易しだった?深夜というより早朝にやっていたにもかかわらず、多くの人が観戦して…

お腹をへこませたい

オフィスワークでは慢性的な運動不足である。休みの日には運動するように心がけているが、年齢が上がってくるに連れ、基礎代謝は落ちるし、やはり運動の量そのものも少なくなっているようである。 昔は痩せていた。今も見てくれは痩せて見られる方だが、腹回…

月島慕情 浅田次郎

明治の頃、人身売買が公然と行われていた頃の話。吉原の女郎としていきてきたミノの生きざまを描いた「月島慕情」。売春婦。現在の軽いノリからは信じられないようだが、当時の売春宿とはこういうモノだったのだろう。なんだかやるせない。 わかかりし頃に夫…

ワールドカップ観戦

もちろんTVでの観戦になるけれど。 北朝鮮VSポルトガルもひどい試合内容だった。これだけ点差の開く試合になると緊張感も何もない。後半点がじゃんじゃん入っている状態の時はもはやプロの試合ではなくて学生の練習試合のよう。(あ、北朝鮮はプロがないのか…

ストロベリーナイト 誉田哲也

かなりグロい表現がある。設定が女刑事と言う点も、またこの女刑事の過去や実行犯の暗い過去などももう少しひねりが欲しい。ミステリーとしての仕掛けの奥行というものはあんまり感じられなかった。美人女刑事と言う点でまずリアリティが損なわれているとこ…

天下一品

息子と女房で昼食に天下一品へ行ってきた。 カレーライスとのセットで790円というお値段。私は細麺のコッテリ。女房はこってりとあっさりのハーフ。息子はあっさり味である。 麺が細いのでそれほどボリューム感がないが、スープが凄く絡みついて、また飲み干…

オランダ戦負けてしまったなあ

カメルーン戦にまさかの勝利と言っては失礼だが、勝ったので欲が出た。今日はグループ最強のオランダとの一戦。流石にオランダは強いが、今日の日本代表の戦いは負けて強し、という印象があった。まあ、結果がすべての勝負の世界では負けて強しと言うことは…

鎮火報 Fire’s Out    日明 恩

主人公の新米消防士、大山雄大。体は大きく、血の気が多い。本人は消防士なんてやる気はないと言いつつも消防士になるために生まれてきたおことかもしれない。それもそのはず、父親はまさに消防士の鏡のような人だった。しかしその実直な消防士の父は消防士…

自転車用スピーカー

自転車 スピーカーバッグ 小 200-PDA014出版社/メーカー: サンワダイレクトメディア: クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るこういう商品を買ってみた。 ヘッドフォンをしたまま自転車に乗ると非常に危険。でもただ自転車に乗っているよりも音楽で…

天使の耳 東野圭吾

交通事故を題材とした短編小説。 どこにでもあるような地味な事件、事故を取り上げた作品だが、東野氏のセンスがあちこちに散りばめられていて、一気に読める。 大どんでん返しのある長編大作に読み飽きた方はぜひ手にとって読んでみてはいかが?きっと違っ…

もはやこの国は手遅れなのか?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2010061502000066.html この記事を題材に2ちゃんねるでもかなり盛り上がっている。(というか鬱憤晴らしになっているのかも) まあ、2ちゃんねるなんて便所の落書きと言った政治家もいるけれど、実情を…

懇親会

副社長が関西に来て、本日業務後、懇親会。 最後になって揉め事があって、チョット気分が良くない。 色々お互い普段から辛抱していることもあると思う。でもそこは大人の対応をして欲しかったね。周りが気を使うほどのケンカはして欲しくない。でもこういう…

ワールドカップが始まったね

ワールドカップが始まった。 あまり盛り上がらないと言いながらも、やはり見る人は多いんじゃないかな。 先程オランダ-デンマークが終わったが、やはりオランダ強い。日本は3-0で負けたがそれくらいの実力差はあるんだろうな。 カメルーン戦だが、日本は今ま…

朝帰りの女の子

今日は出勤である。平日休みがある代わりに日曜でも容赦なく働かせるこのシフト制ってやつ。 電車の通路を挟んで女の子か、爆睡している。ガラガラの座席だから靴を脱いで,座席に足を投げ出し、肘掛にハンカチをひいて枕がわりにしている。 肌ツヤからかな…

年寄りが強い

先日、温水プールで泳いできて思ったが、まあ、平日で昼間っから泳いでいるような人間は年寄り以外はいないということを差し引いても、お年寄りばっかり。そんでもって、その年寄りが滅茶苦茶元気。ほぼ毎日のように泳いでいるということもあり、水慣れして…

アイアンマン2

息子と二人でアイアンマン2を見に行った。アイアンマンは私とはいかず、女房といってきたが、今回は私と行くことになった。前作はDVDで見たが、劇場に見に行った息子と女房からはさんざん良かったと聞いていたので、期待しすぎてDVDを見たのだが、期待しす…

大阪市立西成屋内プール

本来は朝から遠出するつもりが・・・・ 寝坊してしまった。 で、本日はこちらへ来て泳いでいる次第。 滞在は1時間ほどで、1500メートル以上は泳いだと思う。 程よい疲れ・・・。 大阪市立西成屋内プール(公共):全国屋内温水プール情報【水夢王国】 その後…

夢見る黄金地球儀 海堂尊

医療サスペンスで人気の海堂尊氏のコメディ。サスペンスではない。ちょっとだけはそういう要素もあるが…。 黄金の地球儀を盗むというストーリーであるが、コメディである。 主人公の平沼平介親子と友人のグラスジョー、桜ノ宮市の役所の人間、水族館の館長、…

盗作以前の問題?

痛いニュース(ノ∀`) : ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ - ライブドアブログ これだけあからさまに盗作すれば、もはや怖いものなしだろう。あとがきまで盗作とは本当に文章を作ることができない人なんじゃない? そもそも…

1500メートル泳いだ後は・・・

休みなので天気が良ければ、自転車にのって出かけようと思っていた。が、あいにく雨が降ってきた。出鼻をくじかれた感じであるが、10時半頃には上がった様子。とりあえず体を動かしに行こうと思って長居公園へ行く。長居公園で自転車でぶらつくのもいいけど…

娘が修学旅行へ

早朝から、娘を空港へ送っていった。 車の中で、楽しんでおいでと声をかけてあげた。 一番いい時だと思うし、しっかり楽しんでいい思い出をたくさん作って欲しいと思う。帰ってきてから、楽しい土産話を聴かせてくれると嬉しい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.