悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

自転車用スピーカー

自転車 スピーカーバッグ 小 200-PDA014

自転車 スピーカーバッグ 小 200-PDA014

こういう商品を買ってみた。
ヘッドフォンをしたまま自転車に乗ると非常に危険。でもただ自転車に乗っているよりも音楽でも聞ければと思い、買ってみた。
音は思っていたより悪くはないが、音量はそれほど大きくない。というか自転車に載っているシーンと言うのは案外騒音があって聞こえないのかも。調子に乗って大きな音に設定すると、信号待ちで結構恥ずかしかったりする。
ボリュームの調整などはなく、iPodなどの方で調整する。音量の調節や再生のオンオフが外側からできず、ファスナーを開けてしなくてはならないところが非常に使いにくいところだ。まあ、そんなに高い商品じゃないのであまり文句も言えないけれどね。いちおうハンドルバーにつけるけれど、下部が収納に成っているが、ほとんどモノが入らない。ポンプとかチューブとか入るみたいに書かれているけれど、ポンプなんてよっぽど小さいものじゃないと入らないし、チューブも入れると他のものは何も入らないくらい。財布は無理だな。
ベルクロで止めているけど、やっぱりまともには止まらず、前方から下に傾く。つまり乗っている側からは聞こえにくい傾きになる。しっかり止まればいいけど、やっぱり重さには逆らえず、向こう側にスピーカーが向いているので聞こえにくいところも残念だ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.