悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

盗作以前の問題?

痛いニュース(ノ∀`) : ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ - ライブドアブログ
これだけあからさまに盗作すれば、もはや怖いものなしだろう。あとがきまで盗作とは本当に文章を作ることができない人なんじゃない?
そもそもそういう人が作家を目指していること自体がお笑いだけど、盗作されたほうの作品も読めたもんじゃない。ライトノベルというのはこれくらいのものばかりかもしれないけど、ちょっとひどいなあ。
私も若いころこういう作品を読んだことがある。まあライトノベルなんてしゃれた名前ではなく、コバルト文庫とかそういう作品だったかな。何冊か読んだけど、飽きた。題名も作家の名前も記憶にない。そういう作品だ。こういうライトノベルよりもネットで発表されている小説のほうがレベルが高いと思う。確かにひどいのもあるけど、多くの人がアクセスして、一定のファンがいる作者はかなり力量があると思うが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.