悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

お腹をへこませたい

オフィスワークでは慢性的な運動不足である。休みの日には運動するように心がけているが、年齢が上がってくるに連れ、基礎代謝は落ちるし、やはり運動の量そのものも少なくなっているようである。
昔は痩せていた。今も見てくれは痩せて見られる方だが、腹回りだけは如何ともし難い。ぷよぷよである。息子からもメタボンというかわいい愛称をいただいたものの、笑ってばかりもいられない。腹を引き締めるために腹筋運動なども継続してしないといけないと思いつつ、思っているだけでなかなか実行に移せないのが中年オヤジである。
それでも毎日50回腹筋をするようにしているのだけどね。もう1ヶ月ほど続けている。たかが1ヶ月だけど。

ポッコリお腹もキュッと引き締め!今日から実践したいエクササイズのまとめ - はてなニュース
なるほど、お腹がへこんだイメージトレーニングと思えばいいんだな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.