悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ワールドカップが始まったね

ワールドカップが始まった。
あまり盛り上がらないと言いながらも、やはり見る人は多いんじゃないかな。
先程オランダ-デンマークが終わったが、やはりオランダ強い。日本は3-0で負けたがそれくらいの実力差はあるんだろうな。
カメルーン戦だが、日本は今まで3戦2勝1引き分けと相性バツグンだそうである。エトーを中心にフィジカルが強く個人能力の高いカメルーンだが、組織プレーが出来ておらず、ディフェンスはガタガタなのでチャンスは有る。ただ、カメルーンの攻撃力はハンパなく、それを抑えることができなければ、オサレっぱなしの展開になる。
やってみないとわからないのがサッカーだけど、勝てるとすればこのゲーム。
他国を見ると、日韓同時開催の韓国は初戦を快勝。あの時は疑惑の判定もいっぱいあったが、あの後の韓国のサッカーを見ると、また日本の低迷振りを見ると、あの時の成績は順当であったと世界では評価されるのだろう。
いつも前評判はたいしたことないのに本番に強いドイツ。今回も初戦で4-0。ここは本当に本チャンに強い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.