悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

1500メートル泳いだ後は・・・

休みなので天気が良ければ、自転車にのって出かけようと思っていた。が、あいにく雨が降ってきた。出鼻をくじかれた感じであるが、10時半頃には上がった様子。とりあえず体を動かしに行こうと思って長居公園へ行く。長居公園で自転車でぶらつくのもいいけど、ジョギングしている人もいるので今日の目的は長いプールで泳ぐこと。
久しぶりのプールなのであんまり無理せず泳げばいいだろと。
とはいうものの泳ぐって体力がいる。自分でも情けないくらいからだが重く、あんまり進まない。なんとか1500メートル泳いだ。
ちょうどお昼も過ぎ、お腹も減ったので、大好きなラーメンでも食べに行こうと思う。
今日のお店は「はなみち」。知る人ぞ知る、知らない人は全然知らないというまずまずの店である。
餃子とご飯と醤油ラーメンニンニク入りを食べる。
ここのラーメンはそれほど癖がないが、チャーシューが旨い。よく煮込まれている。餃子も美味しい。まあ、体を動かした後の飯は何を食べても美味しいのは間違いないが、今日は格別だった。半分以上食べた後、お店に備えている韮唐辛子を入れて味を変えてみる。これまた美味しい。
家に帰って女房のすごい匂いといわれる。確かにここのニンニク入りラーメンは強烈かも。さらに韮を入れたから余計なのかも・・・www。


麺匠 はなみち あびこ総本店

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.