悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクチュアリ 聖域

Netflixで見たドラマです。全8話。1話が大体50分ほどですが、中身は結構濃かったですね。 概要およびキャスト あらすじ 感想 概要およびキャスト 監督:江口カン 脚本:金沢知樹 小瀬清(猿桜):一ノ瀬ワタル主人公。北九州の恵まれない家庭で、見事に不良…

ナイブズ・アウト グラス・オニオン ダニエル・クレイグが名探偵役

映画の概要 キャスト ストーリー 感想 映画の概要 監督:ライアン・ジョンソン 脚本:ライアン・ジョンソン 製作:2022年アメリカ合衆国 上映時間:141分 興行収入:15,000,000ドル キャスト ブノワ・ブラン:ダニエル・クレイグ世界一の名探偵ブラン。 マイ…

久しぶりのサバゲーなど~

ここのところ忙しく、帰宅後PCを起動することもないという人続いていました。帰宅が遅くてクタクタというのもありました。今日もなんだかんだと疲れましたね。とはいえ、ちゃんと休みはあるのですが、家でゆっくりしようと思いながらも久しぶりのサバゲーと…

野球観戦とプロ野球名鑑、そしてセイバーメトリクス

昨日、友人と京セラドーム大阪に野球観戦に行ってきました。新聞でもらったタダ券ということでお誘いいただき、感謝しています。友人は仕事で遅くなるかもということでしたが、時間通りに来てくれました。私は休みだったので、早めに来て食料品の調達です。…

すじぼり 福澤徹三

急激に気温が上がりましたね。まだ5月なのにエアコンがないと厳しい状況になりつつあります。今年の夏が怖いですね。さて、いつものように通勤で読んでいた本です。結構前に読んだものです。 登場人物 あらすじ 感想 登場人物 滝川亮大学4年生だが、学業に…

ソフトバンクvsオリックス 京セラドーム大阪

友人と野球観戦に行ってきました。京セラドームです。生憎の雨でした。ドームなので試合には全く影響はありませんが、傘などが結構じゃまになりましたね。ソフトバンク v sオリックスソフトバンクはガンケル投手。オリックスは山下投手。ガンケル投手は昨年…

ちひろさん 有村架純さん主演のヒューマンドラマ

Netflixで視聴しました。元風俗嬢がどういうわけか田舎の弁当屋さんで働きながら、色々な人生相談をしていくというお話です。 海がほど近い田舎町のどこにでもあるようなお弁当屋さん「のこのこ弁当」。そこで看板娘として働くちひろさん。彼女は明るく、ど…

炭酸ブラックコーヒー GASSATA

コーヒーは割とスキなのですが、基本的に缶コーヒーと言うのはあまり飲みません。たまにブラックの缶コーヒーを買うくらいですね。昔と比べると缶コーヒーの種類はものすごく増えましたね。そういった商品については全然疎いのですが、今回はブラックコーヒ…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 

息子と一緒に見に行こうと思っていた映画。GW期間中は仕事でしたが、ようやく時間が取れたので見に行ってきました。 www.universalpictures.jp www.youtube.com 90分ほどの短い映画ですが、次々と変わっていく画面と展開で、本当にあっという間でした。製…

ブレット・トレイン 伊坂幸太郎さん「マリアビートル」原作、ブラピ主演の映画

「マリアビートル」は読みました。なかなか楽しい作品で、これが映画に成るとどうなるんだ?しかも邦画ではなくハリウッドが作った?ということで興味が尽きない映画でした。とは言え、劇場にまで足を運ぶことはなく、Amazon Primeで公開されたので見てみた…

娘夫婦と食事に行きました

久しぶりに娘夫婦と食事をしました。妻が予約を取ってくれていた場所でゆったりと食事ができましたね。娘は、GW帰還中はゆっくりできたのかどうかはわかりませんが、明日から仕事に復帰するのが億劫になっている様子ですね。GW期間中は、特にまとめての休み…

ソニック・ザ・ムービー ソニックvsナックルズ

少しの間やめていたNetflixなのですが、ソニック・ザ・ヘッジホッグの映画の続編を見たいので契約を再開しました。また映画やドラマを見てしまうんでしょうかね。この映画は1作目も見ました。個人的にはポケモン映画と同じようにこのゲームが好きな人が見る…

ぼぎわんが、来る 澤村伊智

GWが始まってからずっと錬金続きでしたが、今日はお休み。映画を見たりしようと思っていたのですが、妻と食事に行ったりしている間に一日が終わりそうです。とりあえず、読んだ本の一つをご紹介~。 ホラー小説ですね。なんとも言えぬ恐怖感がありました。 …

ゴールデンウィークです!何する?仕事する!

私は、GWは仕事です。世間は4月29日から5月7日まで9連休という大型連休のところもあるようです。暦の上では本日は、平日であるにも関わらず、お休みのような状況でした。月曜日なので通勤電車内は仕事に行く人達ももちろん多かったですが、なんだかみんなGW…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.