悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ゴールデンウィークです!何する?仕事する!

私は、GWは仕事です。
世間は4月29日から5月7日まで9連休という大型連休のところもあるようです。
暦の上では本日は、平日であるにも関わらず、お休みのような状況でした。

月曜日なので通勤電車内は仕事に行く人達ももちろん多かったですが、なんだかみんなGWモードになっているのか、ふわふわしているように見えましたね。
気候もよく、晴れた日には行楽地は気持ち良いだろうとも思いますが、日本全国で一斉のお休みとなるとどこの行楽地も恐ろしいほどの人出が待っています。

多少混み合うのは辛抱できますが、GWの混雑具合は辛抱できるレベルではない気がします。

各地でイベントも多く、全国で〇〇フェスとかやっていますね。
広告を見ると、行ってみたくはなりますが、混雑具合を想像すると、休みだったとしてもやっぱり行こうとは思わないですね。

GWには仕事をして、その振替休日に遊びに行くというのが私達シフト制のメリットかな?と思ったりもします。
ただ、イベントは終わっていて、白けた感じにもなったりもしますけれど。
ちなみに大型連休9日間みたいには振替があるわけではなく、今月のシフトを確認すると連休のみでした(泣)。

ちょこちょこと休み入れてくれているのですが、飛び飛びなんですね。
まあ仕事をする上では楽なんですけどね。

明日も仕事です。
休みを楽しみに仕事ですね。

仕事とか言いながらも、通勤時に本を読んだり、映画を見たりもしてます。
ただ帰宅が遅いので、なかなかブログに書くということができていません。
他のブログを読んだりする時間も必要ですし。
ブログを書かないといけないというものでもないのですが、ちょっとサボってしまうとしばらく書かなくなりそうな気もします。

ボチボチとマイペースで書いていこうと思います。

 

GWにはSteamでセールがあります。
PCでゲームをする人間にとっては結構楽しみだったりしますが、最近はPCでゲームも全くしていないので、今回はパスしそうです。
というか、Steamのセールをチラッと見てみたのですが、どうしても欲しい!というものがありませんでしたね。
積みゲーもたくさんありますし。
本と違って、積みゲーはそのままになってしまっているものが多いです。
購入したものの、インストールしないままになっていたりとか。
もったいない話ですよね。


読書は福澤徹三さんの「すじぼり」や澤村伊智さんの「ぼぎわんが、来る」などを読みましたね。
またそれらも書きたいですし。
映画も結構見たり。
息子が強く見ろ~と薦めてきたのはソニックの2作目ですね。
SEGAのアクションゲーム「ソニック」の実写(CG)映画なのですが、1作目も見ています。
特別私はソニックのゲームが好きでもないですが、息子は結構気に入っていますね。
そういえば、映画評論家からは割と辛口に批評されているマリオの映画ですが、興行収入は好調なようです。
映画を評論する仕事を否定するつもりは全くありませんが、評論家の推す作品が必ずしも興行的に成功しないというのはよくあることですよね。
マリオは劇場へ見に行くかもしれませんね。
マリオのゲームは超ヘタッピですが、まりののゲームは好きですしね。
「ブラック・フォン」「エスター」と来て、その後「IT」「IT The End」と立て続けに見ました。
スティーブン・キングの作品ですよね。
こちらもまた紹介したいと思っています。
さらには伊坂幸太郎さんの小説「マリアビートル」をハリウッドで映画化した「ブレット・トレイン」も見ました。
ずいぶんと原作と印象が違いますね。
時間がないと言いながらも映画は見たりしていますね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.