悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ラーメン人生JET~帰宅後映画三昧~

f:id:tails_of_devil:20210404122941j:plain

ラーメン人生JETで、お昼ごはんです。
毎月一度は来てますね。
麺類は好きなので、ラーメンやお蕎麦はよく食べますね。
息子は麺類でもラーメンが好きなので、一緒のときはラーメン屋になることが多いですね。
妻と二人のときは、蕎麦などの麺類だけでなく、中華やカレーなんかにもよく行きますね。

ラーメン人生JETは、とても繁盛している店で、今日も少し並んだんですね。
いつもどおり私は、鶏煮込みそば。
鶏の唐揚げセットを1人前頼んで、3人で分けています。
鶏の唐揚げセットとラーメンだとお腹が膨れすぎるので、3人でシェアしてちょうどよい感じですね。

雨が降ってきたので帰宅します。
天気が良ければ、食後の散歩というのも良かったのですけれどね。

最近は、時間があれば映画ばかり見ています。
アイアンマン1~3
ランボー1~4
スパイダーマン スパイダーバース
ソニック・ザ・ムービー
ペット・セメタリー 1989年版
ペット・セメタリー2019年版
ワンピース スタンピード
ジャンルにも一貫性はありませんし、シリーズ物など、一度見たことがある映画も多いです。

マーベル映画を続けてみながら、MCUの世界をきちんと把握しようとするとけっこう大変だなと実感しています。

スパイダーマン スパイダーバース」はこれまでのスパイダーマンとは異なるスタンスで描かれています。
アニメ作品で大変評価も高いようです。
スパイダーマンへの愛を感じるストーリーです。
特にサム・ライミ版のスパイダーマンシリーズのシーンを取り入れているので、見たことがあるシーンが登場して嬉しくなります。
異次元の世界から、それぞれの世界で活躍するスパイダーマンたちが一同に集結してこの世界の悪のボス、キングピンと戦います。


ソニック・ザ・ムービー」は公開前から、いろいろな批判もあったりしました。
ソニックが気持ち悪いとか、ソニックの声優さんであった金丸さんが外されて、若手俳優中川大志さんが起用されたりとかですね。
映画自体は悪くありません。
批判を受けるような映画でもなく、本場アメリカでは興行成績も悪くなかったので、続編も作られるようです。

「ペット・セメタリー」は2年ほど前に見たのですが、2019年版を見るにあたって、比較するために、旧作も再度見ました。
旧作のほうが怖かったですね。
ストーリーを知っているから怖さが半減するというのがありますが、実は2019年版を見てから1989年版を見たのですが、それでも旧作品のほうが怖さがありました。
どちらもエンディングに後味の悪さを残しているのが印象的ですね。

「ワンピース スタンピード」は個人的には楽しめなかった映画ですかね。
にぎやかでファンにはたまらない映画だと思います。
これまでのワンピースに登場したキャラたちが総登場しているデラックスな映画。
ワンピースファンにとってはお祭り映画ということですね。
ただ、その分、それほどファンでもない私のような人間にとっては楽しめない映画ですね。

tails-of-devil.hatenablog.com
tails-of-devil.hatenablog.com
tails-of-devil.hatenablog.com
tails-of-devil.hatenablog.com
tails-of-devil.hatenablog.com
tails-of-devil.hatenablog.com

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.