悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

娘夫婦と食事に行きました

久しぶりに娘夫婦と食事をしました。
妻が予約を取ってくれていた場所でゆったりと食事ができましたね。
娘は、GW帰還中はゆっくりできたのかどうかはわかりませんが、明日から仕事に復帰するのが億劫になっている様子ですね。

GW期間中は、特にまとめての休みは取っていませんでしたが、本日はシフト休でした。
明日からはまた普段どおりですね。



食事は大阪マルビルにある鉄板焼RIO
以前も食べに来たことがありますので、割りと勝手知ったるところかも。
思えば昨年のGWもRioで食事をしましたが、そのときはマルビルではなく淀屋橋店でしたね。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

サラダと、魚介を焼いてもらって、みんなでスパークリングワインで乾杯。

メインのお肉はフランベの瞬間を撮影。
なんだか気分的に盛り上がりますね。

ご飯とお味噌汁もありましたが、とりあえずビールを1杯もらってから食べました。

 

でデザートはレモンシャーベットでした。

その後、コーヒーを飲んでしばらく歓談。
いよいよGW明けは多くの会社でこれまでの業態に戻してくるみたいで、娘婿の会社も忙しくなるようですね。
忙しくなる事自体は悪くないのですが、忙しいだけで終わらずに実入りが良くなれば、とこぼしていましたね。
気持ちはわかります。

帰宅後、WBCを振り返る特番がやっていました。
普段は野球なんてあまり見た何時までしたが、WBCの間は熱烈なにわかファンでしたね。
職場でも野球の話題などは本当にあまりないのですが、そんなところでもWBCは盛り上がりましたね。

GW期間中は通勤電車は非常に空いていて、座りながらスマホで映画などもゆっくり見れました。
明日はそうはいかないでしょうね。
気を引き締めて明日からまた頑張ろうと思いますね。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.