悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ステーキRio 娘夫婦と会食

ゴールデンウィークも終わりですよね。

5月に入ってからは天気もよく、どこも人があふれかえるようでした。
昨年、一昨年とコロナの影響で外に出られなかった反動もあると思います。

ゴールデンウィークも仕事柄、シフト休なので、出勤と休みが交互。
今日も出勤でした。

先日、休みのときに、娘夫婦と久しぶりにあって、食事をすることに。
妻が予約をしていた店です。

 

きれいな佇まいのステーキハウスです。
Rioマルビル店は何度か行ったことがあります。

マルビルは大分と古くなってきましたが、こちらのお店はかなり綺麗な雰囲気でしたね。

www.dynac-japan.com

サラダですね。
スパークリングワインで、みんなで乾杯を~

 

魚介の鉄板焼
エビと、白身の魚、そして貝柱。
タルタルソースがよくあいます。
美味しくないはずがありません。


鉄板の前ではなく、テーブル席でしたので、カッティングされたステーキを運んでもらいました。
このお店は大きな鉄板の前でシェフの焼き具合を見るというのも一つのイベントなのですが、娘夫婦と横に並んで食事というのもせっかくの会話が楽しめませんし。

ミディアムということですが、結構しっかり焼いてくれてありました。
ミディアムレアくらいで良かったかな?

会話しながらですが、美味しくて、お腹も減っていたのか、ご飯をお変わりしてしまいました。
ご飯もまた、米が良いのか、炊き加減が良いのか、とても美味しかったですね。
ご飯を始め、炭水化物が大好きなので、ついつい食べてしまったのですね。


食後のデザートはイチゴのシャーベット。
そして私はホットコーヒーをいただきました。



食事をしながら、色々と話しをしました。
娘と会うのは久しぶりですが、幸せそうな姿に一安心。
婿もとても優しい人で、娘を大切にしてくれているようです。
彼らは、このゴールデンウィークの休暇に実家へ行っていました。
結婚式は挙げていませんが、今年内々で式をあげるつもりで、それらの話を取りまとめてきたみたいです。
娘はウェディングドレスをやはり着てみたいようで、願いが叶いそうです。



楽しい会食も終わり、別れるときにちょっぴり寂しさを感じていたのが出ていたのでしょうか?

妻から、「さみしい?」と聞かれる始末。
「そんなわけないやろ~」と強がるつもりが、思わず「ちょっと寂しいかな?」と返してしまいました。

でも、幸せそうな姿を見て、この結婚は良かったことだと改めて思い、娘の幸せを願うバカな親でしたね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.