悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テッド2

愛らしいテディベアのぬいぐるみが生きている。 しかし愛らしさとは正反対の俗物すぎるくまのぬいぐるみのテッド。 大ヒット作「テッド」の続編。 1作目も相当ガラが悪くて、お子様と一緒に見るのははばかられる映画。 2作目は更にはばかられる台詞ばかり…

ジョン・ウィック

キアヌ・リーブス主演のアクション映画。 女房がTSUTAYAで借りてきたものである。 殺し屋を引退した男が復讐のためにまた殺し屋に戻ってしまうという話。 伝説の凄腕の殺し屋ジョン・ウィック。 愛する女性を見つけ、普通に人間として生きていく道を見つける…

ディアゴスティーニ

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション。 テレビCMを見ると思わず買いたくなってくる。 第1巻は999円。快獣ブースカとウルトラQである。 しかしディアゴスティーニがリーズナブルと感じるのは創刊号のみ。 その次からは価格は倍になる。 DVD2枚だから安いと思っ…

メトロポリス

最近息子がハマりかけているのか、TSUTAYAでレンタルしてきた映画である。 息子いわく、このメトロポリスは手塚治虫の初期作品であらゆる手塚治虫のその後の活躍を暗示しているらしい。 登場する人物もこの頃固定されてきて、後の作品でも同じような人物名前…

三つ目がとおる

レンタルしたDVD。 息子が最近急に手塚治虫作品に興味があるようで、ブラックジャックや三つ目がとおるが面白いらしい。 どうしても借りてくれというので借りてみた。 まあ、こういう作品だったっけ。個人的には全然記憶に無い。多分あまり見ていなかったん…

ゴジラ 怪獣総進撃

ゴジラ怪獣が勢揃いという非常に沢山の怪獣が登場する映画として有名らしい。 息子がどうしても見たいと以前から言っていたが、あいにくレンタルDVDではうまく巡りあえず、ネットでレンタルしてきたものである。 で、この映画のストーリー。やはりかなり痛い…

アントマン

女房が借りてきてくれたブルーレイ。 息子はイチオシ。劇場に見に行って結構良かったらしい。 主人公は冴えない囚人。 ようやく模範囚として出所するが、前科者には仕事はない。 天才科学者であるハンク・ピムが作った体を自由自在に縮小できるスーツ。 当然…

大魔神

レンタルDVD。 以前から息子と一緒に見ようと思っていたが、なかなか機会がなかった。 かなり昔、テレビで放映していたのを見たことがあるようなないような記憶が。 いずれにしても全然覚えていないし、全編通してみたという記憶でもなかった。 目的の大魔神…

メッセンジャー誤爆

LINEやFacebookなどメールよりも簡単にメッセージのやり取りができて、非常に便利である。 改まって書くメールよりも遥かに敷居は低い。 なので、一言コメントやスタンプなどで返事したりするということもOKである。 これらのツールでメッセージのやり取りを…

サービス、年会費、違約金

インターネットを利用した各種サービスがある。 そして様々なポイント、購買意欲をあげるための各種サービスなどあの手この手で消費者の気を引こうと躍起になっている。 各会社はそれぞれ競争である。サービスで魅力があれば人気が出て会員数は増える。 一方…

パソコンが売れない

新しいパソコンがでても、新しいOSが出てもワイワイ騒がなくなった。 むしろ鬱陶しいぐらいである。 今使っているパソコンで特に不自由していないし、とりあえず文句なく動いてくれればいいだけである。 にも関わらず、新しいモデルは春モデル、夏モデル、冬…

深田恭子とディーン・フジオカ

この二人を上げるとドラマ「ダメな私に恋してください」である。 ドラマは見ない人間なのだが、初回テレビが流れていて、ついつい見たことがきっかけで女房、娘と見ている。 女房はディーン・フジオカ。 娘は、三浦翔平。 そして私はフカキョンである。 それ…

ナミヤ雑貨店の奇蹟 東野圭吾

面白かった。読みやすかった。 私の年代にはピッタリの作品かもしれない。 オイルショックもバブルも、その後ももちろん経験している年代。 今までの東野圭吾とはチョット雰囲気が違う。 ファンタジーっぽい感じもある。 なんとなく伊坂幸太郎風でもあるし、…

肩こり

今日明日と仕事。 平日休みがある分、土日に仕事になることはザラ。 それは仕方がない。 ただ、一日中モニターを眺めていることが多い職場なので、非常に肩がこるのである。 もともとそんなに肩がこるほうではなかったと思うが、姿勢も悪いのだろう。 息子に…

携帯2年縛り

2年縛り。2年縛り。 携帯、スマートフォンの実質0円というのはまやかし。 当たり前である。 本来商品、製品の料金は当然発生しており、それを割り引くシステム(プラス販促金?)で実質0円を実現している。 だから私は新規契約の2年縛りそのものは悪いとは思…

タイピング音

タイピング音がうるさいという批判が結構あるようである。 自分でタイピングしている分にはうるささは感じず、むしろタイピング音は心地よかったりするが、時分が集中したい時に、タイピング音が気になりだすと、かなり耳障りなのかもしれない。 電話で話を…

清原逮捕

今日は朝からこのニュースが騒がしい。 そしてこれだけ有名な元野球選手なのに、ほとんどの人が「やっぱり」と思ったというのはこれまたすごいことだと思う。 私の世代になると歳下なのであこがれの選手とかそういう存在ではない。 しかし高校時代からつぶさ…

淋しい狩人 宮部みゆき

古本屋の雇われ店主の岩さんが、孫の稔とともに古本屋ならではの不思議な事件に遭遇する。 どこにでもあるような普通の古本屋、田辺書店。旧友から引き継いだこの店を切り盛りするのは年金生活者である岩永幸吉。そして週末になると手伝いに来るのは一人息子…

携帯電話料金

役所が入って、是正されたとされる携帯電話の料金。 やっぱり横並びで、携帯会社のキャッシュバックなどがなくなるとむしろ割高感がましたと感じる人が多いようである。 すでに携帯会社とはべったり付き合う気もない私にとってはどうでもいいような気もする…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.