悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アデライン 100年目の恋 ~不老不死は幸せなのか?

ブレイク・ライブリー主演のちょっとファンタジー要素の入った恋愛映画です。Amazon Prime Videoで見ました。 概要 キャスト あらすじ 感想 概要 監督:リー・トランド・クルーガー 脚本:J・ミルズ・グッドロー他 公開:2015年アメリカ 製作費:30,000,000…

テミスの剣 中山七里

3月はまだ終わっていませんが、4月がなかなか厳しい状況に陥りそうです。割りとキャリアの浅い人がポロポロとやめてしまい、新人が育ちきっていないので、想像するだけでも恐ろしいし、うんざりします。さて、こちらの本は中山七里さんの小説です。最近読ん…

シン・仮面ライダー おっさんホイホイ系の映画だが~

今月はなんだかんだとバタバタしていますね。あまりブログも書けていません。とは言え、適当に遊びにも言っているんですね。 久しぶりに息子と劇場へいってきました。おっさんホイホイでもある映画で、年配の方も多かったです。ちなみにこの映画、私が息子を…

WBC 日本優勝!!!

嬉しいですよね。メジャーのスターを揃えた打線の米国を2点に抑え、日本が勝ちました。もうなんというかすごい試合でした。前日のメキシコ戦の激闘の疲れもあると思いますが、この大会の顔でもあった大谷翔平選手にとっては、そんなことは些細な事なのかも…

日本決勝戦へ!! WBC メキシコ戦の激闘!

すごい試合でしたね。昨夜も遅かったのですが、朝から起きてスタンバイしていました。ただ、今日も遅番とは言え、仕事なので、途中で出社しました。4回くらいまで見ていたのですが、3点取られてからですので、結構凹んだ気持ちで仕事に向かったのでした。Ama…

WBCで盛り上がる日本

ここのところ、連日帰宅が遅いです。本日も仕事でしたが、先程食事を終えたところ。明日も仕事です。なかなかブログを書くためにPCを起動するタイミングがなく、いざPCを起動してもメールとかチェックをしていたら、就寝しなければいけない時間に。本日も遅…

贖罪の奏鳴曲 中山七里

WBC、今日も勝ちました。佐々木朗希投手があの震災被害者でもあり、父と祖父母を失ったそうですね。そんな過去を持つ佐々木投手に、忘れられない3.11に合わせての登板でした。球は速く、160Km/h台を連発しますが、味方のエラーもあって、初回に先制点を許し…

WBC韓国戦!大勝利!!

今日はWBCを初めから見ることができました。宿敵韓国に13-4の大勝です。とは言え、まだ先は長いので、ここでしっかりと兜の緒を締めて、さらなる勝利を期待します。ともあれ、勝ちました。今回は若返った日本代表チームです。その中でも大スターは、メジャー…

プリティ・ウーマン

職場では、欠勤が相次いでいます。モチベーションが上がらないのか、連鎖反応のように休み始めると、仕事が回らなくなります。特に週末の土日や祝日はそもそも人員が少ないので、欠員はモロに影響します。明日もどうなるやらビクビクしながらですね。さて、3…

雨に唄えば

職場の仲間と食事をしてきた育するので毎晩とても帰宅が遅いです。それでも、適度に映画も見ますし、通勤などで本も読みます。そういった楽しみがないとやはりストレスが溜まりますね。ただ、最近は一眼レフを入手したので、レンズへの物欲が高まっており、…

人材を見極める目

先日、新人の面接を行いました。一日に3人の面接を行うというのはちょっと異例です。それほど大きくないコールセンターにあって、急遽人員補充の必要性があったからですね。3人のうち、誰がマシ?という内容でした。即採用!という人材はいませんでした。…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.