悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂スイッチ

娘が早朝からヨドバシカメラに並んで抽選に行ってきたようだが、努力も虚しく外れ。 まあ、20人に1代くらいしか当たらない確率だからそもそも期待するのも間違っていたようである。 それがわずか1週間ほど前のことだったが、土曜日にとある郊外のJoshinでス…

スマートフォン価格 SIMフリー

5月に購入したMoto G4 Plusだが、値段が下がっていたのをチャンスと思って購入しようとしたら少々値上がりしてしまっていた。 ところが、昨日価格を確認すると以前と同じく25000円を切る価格であった。 Amazonでよく買い物をするが、その際にちょっとしたタ…

日本製スマホ

世界で一番iPhoneのシェアが高い国。 スマホ=iPhoneという時代は過ぎているが、相変わらず日本ではiPhoneが人気。 デザイン、性能からは人気は妥当だか、相当高い品物である。 日本の場合はキャリアで通信量と合わさってスマートフォンの本体価格を意識する…

ブレイド2

ブレイドに関してはそれほど評価していないが、続けてみた続編。 今回も結構残酷なシーンもあるし、何よりも敵はヴァンパイアではなくなった。 ヴァンパイアも上回る能力を持つリーパーである。 1作めよりもこの作品のほうが面白かったのである。 設定もそ…

ブレイド

Amazonプライムで久しぶりに見た。 息子との会話の中でブレイドのことが出た。 デイウォーカーと言われるヴァンパイアの能力を持ちながら、ヴァンパイアの弱点を持たない男、ブレイドが主人公。 マーベル・コミック作品らしい。 かなり前に見た記憶があるが…

サイコ

サスペンス、ホラー。 この作品は本当によく出来ている。 1960年の作品だから、私のようなオッサンが生まれる前の映画である。 もはや古典でこの作品の影響で作られた映画は本当の多いと思う。 シャワールームでの殺人シーンはよく取り上げられるので、見た…

無線ルーター

ロジテックのルーターを使っているが、今ひとつ安定しない。 ルーターと言っても根っこの部分はeo光でレンタルしているルーターで無線ルーターはブリッジ化して無線アクセスポイントとして利用している状況。 もちろんeo光のルーターが悪い場合もあるが、ロ…

ブロークンシティ

眠い。しんどい。 世間は連休明けである。 今日が忙しくなるのは想定していたが、やっぱりバタバタしていた。 なのに昨晩遅くまで映画を見ていた。 マーク・ウォールバーグ主演。ラッセル・クロウが共演の映画である。 最後まで見ないと眠れないぞ!というほ…

任天堂スイッチ

娘と息子、そして私も欲しい任天堂スイッチ。 しかしながらどこも売り切れ、完売。 そして次回入荷予定未定。予約も不可。 買いたくても買えない商品。 Amazonやその他の通販サイトには結構たくさん品物はあるようだが、問題はその値段。 税抜価格は3万円を…

キャプテン ちばあきお

Amazonプライムで見た。 中学校の頃、学校にあった漫画だったのか忘れたが、読んだ思い出。 今から見ればただのくだらない漫画だが、少年野球漫画の一つの形でもあった。 努力、頑張る、ひたむき。 スポ根の王道とも言えるが、そこには魔球もなければスター…

Microsoft365

Office365サービスでソフトウェアのパッケージ販売からサブスクリプションサービスへと舵を切ったMicrosoftが、今度はOSも含めてサブスクリプションサービス提供をはじめるらしい。 大企業や中小企業向けということだが、今後この流れが当たり前になると、古…

マチェーテ・キルズ

それなりに前評判はあったのだが、合わなかった。 最後まで見ていない。 また気分を直して見ようと思うかどうか。 主演の俳優自体好きでもないし、嫌いでもない。 すごい俳優が出ているが、え?と思えるようなあっけない死に方であったりとか。 そういうノリ…

クラッシュ・バンディクー

今から息子ともども楽しみにしているゲーム。 初代プレイステーションで第1作はプレイしていないが、2と3はプレイした。 2はつらすぎてエンディングまでやっていないが、3は頑張ってエンディングまで行ったはず。 もちろんすべてのダイヤやタイムアタッ…

メグル 乾ルカ

ちょっと怖いような小説家と思っていたら、そうでもなく。 短編小説なのだが、一応主人公は全編に登場する。 大学職員で学生にバイトを斡旋する不思議な女性ユウキ女史。 この小説はジャンルは一体何なのだろうと不思議でもある。 ホラー?と言うにはちょっ…

Steamサマーセール

もう買わないぞと思っていたのだが、セールを見るとついつい購入してしまった。 Fallout4がものすごくやりたくなって、セールを待たずに購入してしまった。 とは言え、かなりの割引があって、買わないとと思ってしまったのである。 それがセールでさらなる割…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.