悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

任天堂スイッチ

娘が早朝からヨドバシカメラに並んで抽選に行ってきたようだが、努力も虚しく外れ。
まあ、20人に1代くらいしか当たらない確率だからそもそも期待するのも間違っていたようである。
それがわずか1週間ほど前のことだったが、土曜日にとある郊外のJoshinでスイッチ在庫あり。
たまたまそのあたりにいたので、覗いただけである。
特に期待もしていなかったが、万が一あればラッキーくらいの軽い気持ちだった。
在庫あります!グレーのみ
となっていたので、ツートンからーじゃないのかと思いつつも購入を決意。
レジに行ってこの色しかないのか確認すると、スプラトゥーン2セットがあるとのこと。
もともと娘が欲しがっていたのがスプラトゥーン2セット。
すぐに娘にLINEで知らせると大喜びであった。

娘と言ってもすでに就職して2年目。
社会人である。
しかし社会人の研修時に覚えたスプラトゥーンにはハマっているようである。
息子のために購入したWiiUを自分の部屋に引っ張りこんで我が物顔で利用している。
まあ、弟である息子も娘と仲良く遊んでいるのだが。
今度は娘が購入するので、息子がそれを使わせてもらえば良いと思っている。

とりあえず今すぐには払ってもらえず、1万円ずつ分割で払うとな。
払いきってもらうまでは私はぼったくられたままの気分だが・・・。


任天堂の増産発表の通り、段々とものが潤沢に販売店に並ぶようになりそうな勢い。
転売ヤー達が焦って売り抜けようとすると余計に値崩れするだろう。
もはや定価で販売するようなら手数料などから損害が出るはず。
転売でも受ける時期は過ぎたということか。


Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

未だにAmazonとかはふざけた値段のようだが、普通に量販店で買えるならだれも見向きもしない用になるだろう。
不良在庫となると大量に仕入れて転売で儲けようと企んだ転売ヤーは大きな損を出す。
さてどうするのか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.