悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

キャプテン ちばあきお

Amazonプライムで見た。
中学校の頃、学校にあった漫画だったのか忘れたが、読んだ思い出。
今から見ればただのくだらない漫画だが、少年野球漫画の一つの形でもあった。
努力、頑張る、ひたむき。
スポ根の王道とも言えるが、そこには魔球もなければスターもいない。
どこにでもいるような普通の中学生である。
キャプテン谷口タカオ。墨谷二中野球部。
名門青葉学院の2軍の補欠。その彼が転校してきた中学校。
今度こそ野球を楽しめると思っていたが、誤解より青葉のレギュラーと勘違いされてしまう。
それに答えようと努力してみんなの心を掴んでいくというストーリー。
まあね、漫画だね。

キャプテンが主人公で、この物語の最初のキャプテンが谷口。
二代目が一時レギュラーを奪われ補欠となった丸井。
三代目が丸井からレギュラーを奪った小柄だがセンス抜群のイガラシ。
アニメでは描かれていないが、四代目は近藤である。

イガラシだけがカタカナなのが不思議であるが。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.