悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブレイド

Amazonプライムで久しぶりに見た。
息子との会話の中でブレイドのことが出た。
デイウォーカーと言われるヴァンパイアの能力を持ちながら、ヴァンパイアの弱点を持たない男、ブレイドが主人公。
マーベル・コミック作品らしい。
かなり前に見た記憶があるが、あまり良い印象はなかった。
今回もやはりそれほど良い印象はない。
ブレイドのアクション、あの仕掛けのある刀剣などはMARVELファンなら多分ハマると思うが、ちょっと血の表現が多すぎて気持ち悪い。
まあ、ヴァンパイアで血の表現が全くないと言う映画は作成できないとは思うが、ヴァンパイアハンターブレイドをヒーローとして描くならもう少し血の表現を押さえたほうが良かったと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.