悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブレイド2

ブレイドに関してはそれほど評価していないが、続けてみた続編。
今回も結構残酷なシーンもあるし、何よりも敵はヴァンパイアではなくなった。
ヴァンパイアも上回る能力を持つリーパーである。
1作めよりもこの作品のほうが面白かったのである。
設定もそうだが、キャストも良かった。
1作目の成功で予算がアップしたのだろうか。
ヘルボーイロン・パールマンも登場。
スターウォーズの新作ローグワンにも出ていたドニー・イェンも出演。
ヘルボーイの前の作品でどちらもそれほど有名な俳優でもなかったということかもしれないが、1作めと比べると豪華な感じがする。
そして監督も変わったようだ。
ギレルモ・デル・トロ監督。
ヘルボーイパシフィック・リムの監督さんである。
ヘルボーイはまさにロン・パールマンのはまり役だと思う。
パシフィック・リムロン・パールマンハンニバル・チャウというKAIJUUの闇商人としてて登場させたのもものすごくハマっていた。
今回の役柄もなかなか良かった。

無口で圧倒的な強さの主人公の作品だけに、脇をしっかり固めると面白い映画になるということだろう。
1作目はそういった点で味気のない作品だと感じていたのかもしれない。

ブレイド2(字幕版)

ブレイド2(字幕版)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.