悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ウルフマン 狼男伝説

息子が借りてきたDVDだが、結局は最期まで見れなかった。
まあ、私は仕事が終わって遅い夕食を撮っていた時なので、横で血しぶきバシャーな感じのこういう映画は見ていられない。
息子もあまりこういう残酷シーンには耐性がなく、狼男の映画は見たかったが、グロい表現が多すぎてギブアップ。

狼男の映画はたくさんあるけど、最近のものではやはりヴァン・ヘルシングが良かったかな。
正確には狼男の映画ではないけれど。
アンダーワールドシリーズも狼男が主人公ではないけれど、結構良かった。まずまずのエグいシーンはあるけれど。

狼男アメリカンハウリングというあたりは私も学生の頃に見た。やはり男の中には狼男に対するなにか特別な感覚があるのだろうか。

ウルフマン/狼男伝説 [DVD]

ウルフマン/狼男伝説 [DVD]

ウルフマンという映画のリメイク作品らしいが、鑑賞に耐えられない出来栄えのようである。
グロい。

ウルヴァリンヒュー・ジャックマン出世作ではないだろうか。面白かった。

ケイト・ベッキンセールが格好いい。
ストーリーはなんだかよくわからないが、狼男族と吸血鬼族が争っているというストーリー。
狼男族を狩る優秀なハンターとして登場するのが主人公の役柄。つまり狼男族は悪役ってこと。

狼男アメリカン [DVD]

狼男アメリカン [DVD]

迫力のある変身シーンである。マイケル・ジャクソンのスリラーもちょうど同じような時期に作成していることから当時はトップクラスの特撮の監督さんだったのだろう。
ジョン・ランディス監督

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.