悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のニュースなど

堀北真希の入籍のニュースにはちょっと驚いた。 清純派美人女優でなんとなくミステリアスな感じ。 常に人気上位の女優である。 一方相手の山本耕史は堀北真希と比べると芸能人としてはかなり格下だと思う。 一般人と比べるとかなりのイケメンだが、イケメン…

ASUS Geforce GTX750Ti

Skyrimを買って、結局ビデオカードも追加投資してしまった。 はじめはグラボ無しでもプレイできるしいいか、程度に思っていたが、やはりSkyrimを楽しむには最低でもこのくらいのグラボが必要だと思って購入した。 最初は大したことないわと思っていたが、今…

思い出のマーニー

ジブリの作品。 タイトルはもちろん知っているけど、会えてみようという気もあまり起きなかった。 女房が借りてきたので一緒に鑑賞。 女の子同士のレズっぽい話?という俗な話とは全然違っていた。 普通に感動できるいい話である。 しかしながら小さい子供が…

アメリカン・スナイパー

クリント・イーストウッド監督作品。 クオリティが高いt映画ファンからの評価が非常に良い作品。 ただ、娯楽映画として楽しむには辛い作品。 戦闘シーンなど生々しく、輝かしい戦績を誇る主人公だが、そのヒーローぶりとは正反対に心が蝕まれていく。 戦争…

Windows10アップグレードのトラブル

無料でアップグレードできる。 魅力的な誘いである。 しかも人気のないWindows8.1であればなおのこと。 またWindows7のパソコンに対しても新しいOSは魅力的に映る。 そこで安易にアップグレードして泣きを見る人も多い。 そもそもそこで慎重になって情報を集…

天王寺動物園 ナイトZoo

本日が最終日ということで息子と行ってきた。 夜の動物園というのは初めてである。 各地の動物園も昔とは違い、集客のために色々とアイデアと出しながら魅力ある施設にしようと努力しているようである。 小雨がちで天気は良くないが大勢の人が来ていた。 動…

ワイルドカード

ジェイソン・ステイサム主演の映画。 出だしは冴えない男の役で、ラスベガスで用心棒というか何でも屋みたいな人間のニック・ワイルドという役柄。 あまり強さを感じない。イタリアンマフィアに対しての警戒に対してもちょっと雰囲気が違うと思っていたが、…

Windows10アップグレード

GWXというプログラムがWindowsUpdateで入ってきて、通知領域にWindowsの旗のマークが登場。 ここから予約している人はWindows10がダウンロードされるようになってきた。 そしてMicrosoftのアップグレードができますよ〜という言葉を鵜呑みにして、行った人の…

ノースウォリアーズ 魔境の戦い

TSUTAYAだけっていうDVDを息子が借りてきた。世界観は好き。 今スカイリムをプレイしているので、風景や鎧などはは非常に近いものがあり、その点は悪くない。 ヴァイキングの話だが、船が出るのは冒頭のみ。後は陸地を伝って逃亡を続ける単なる冒険物語。 盛…

Windows8.1 ジャンプリストの背景色が変

そもそも私が使っているPCでは起きていないので、こんなことなんてあるんだろうか?という思いしかない。 Windows7とかでは起きていないようなのだが、どうやらWindows8.1ではこのような現象が起きているようである。 ネットにもそういった記事が幾つか。 新…

ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密

ロビン・ウィリアムスの遺作となったこの作品。 相変わらずの面白さがあるが、できれば1作目から見たほうが良い。 2作目は見なくても大丈夫だが、いきなりこの作品から見てしまうと話の流れについていけないように思う。 今回も例の博物館の展示物たちがアク…

スプラトゥーン

WiiUでの人気ゲームをついに購入。 息子と二人で楽しむ予定だったが、一人用。 がっかり。まあ、二人で楽しむモードもあるようだが、コントローラーが別に必要だし、二人で同じ画面を見て楽しむものでなく、VS、対戦するようである。 もともとこれを買うか、…

プライドと偏見

女房がこの原作が好きで、いろんな訳を読んでいるようだ。 映画もこの映画だけではなく、ダーシー役がコリン・ファースの長い作品も借りてきて見たりしていたようである。 この作品も、非常に評価の高いコリン・ファース版も見ている。 今回はまた見たくなっ…

ジュラシック・ワールド

息子と見に行ってきた。 前評判は割と高く、その分期待値も高かった。 こういう場合、期待した割に面白くなかったという場合が多いのだが。 ともあれ、映画館は満員。 公開して間もなく、日曜日ということもあるのかもしれないが立ち見の人こそいないものの…

ジュラシックパーク

昨晩テレビで放映していた。 アイアンマン3とどちらを見るか? 結局息子が選んだのはこちらだった。 もうアベンジャーズの続編は見たし、次に見に行くのがジュラシックワールドなので当然か。 この映画が20年以上前と考えると本当にすごい。 ブラキオサウル…

スカイリムに奪われる時間

わかっていながら時間がドンドン奪われてしまう。 面白い?かどうかは好みがあるだろうけど、なかなか終わり時がない。CPU内蔵のHD4000というもので最低のグラフィックでプレイしていたが、ついにビデオカードを購入してしまったのである。 あー。 これでど…

猛暑続く

ここのところ猛暑続きである。 子供の頃は暑いといっても35度を超えることは1-2回あるくらいで、30度は超えるけれども朝晩はそれほど熱くなかったと思う。 そもそもクーラーなんてものもなく、扇風機がありがたい道具だった。 しかし今や30度位では済まず…

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.