悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ASUS Geforce GTX750Ti

Skyrimを買って、結局ビデオカードも追加投資してしまった。
はじめはグラボ無しでもプレイできるしいいか、程度に思っていたが、やはりSkyrimを楽しむには最低でもこのくらいのグラボが必要だと思って購入した。
最初は大したことないわと思っていたが、今元の環境に戻して映像を見るとおそらくアホらしくてプレイできないかもしれない。
グラフィックなんて所詮グラフィックで綺麗だけ。
確かにゲームにおいて大事なのはグラフィックの綺麗さだけではない。
しかし、きれいなグラフィックを一度見てしまうとしょぼいグラフィックのゲームをしたいと思わなくなる不思議。
WiiUでもそうである。やっぱりきれいなのである。64とかPS2とかやりたいと思わなくなった。

さてこのグラフィックボードだが、定番である。
もちろん予算に余裕があり、電源なども交換できる人はもっと上のものを買うべきだろう。
しかし予算のことや電源に余裕が無い人は、選択肢は基本的にこれになるだろう。
そしてグラボのないパソコンからこれをつけるといきなりゲームPCとしてそれなりに楽しめてしまう。
2万円近くの出費になるので安くはないが、満足度はそれなりに高い。



Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.