悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Steam ゲームのセール

個人的に、今年はSteamでゲームを購入する事が多かった。
そして全てプレイし切ることはない。
私なんかはまだ、積みゲーというほど置いたまんまになったものはないが、つい安いので購入してインストールもせずに放置している人も結構いるだろうと思う。
そしてまたセールが来るとやろうと思っていたゲームを放置したまままた買ってしまうとかwww。

Steamのクライアントソフトをインストールしたのは結構以前だったが、ソフトは一度も買っていなかった。
今から思えばなんと無駄なことをしてきたんだろうと思う。
そしてパソコンでゲームをするにはいろいろとパソコンに投資しないといけないのでコンシューマー機、私の場合だとPS3だが、そちらでディスクを購入する事が多かった。
中古だとPS3とかも普及しているだけあって、それなりに安いゲームも多いし悪くはないが、Steamは中古ではないし、セールだと桁違いに安い。

Skyrimがやりたくて全部入りであるLegendaryを中古ショップで見たら5000円以上していた。
アホらしくなって自宅でSteamで物色していたらセールではないが、4000円ほど。
オブリビオンでもそれなりに動いていたので買ってみることに。
実際は画質を落とせば十分楽しめる。
そしてパソコンでゲームをするとビデオカードが欲しくなり購入。
そうなるとPS3はほとんど放置され、ゲームはもっぱらPCで。
そして気がつけば片手では足りないほど購入していた。


PS3でも持っていたBorderlands2を購入。
コントローラーではなく、マウスでAIMするのはそれなりに楽しいけれど、飽きた。またいずれするかもしれないけれど、PS3でもそれなりに楽しんだので、もういいかという感じ。なんで今更買ったのだろうと思う。ま、1000円以下だったと思うけど。

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]

Borderlands 2 (日本語版) [ダウンロード]


FarCry3、そしてDead Islandと購入。
FarCry3はエンディングまでまだ程遠く、あまりプレイしていないなあ。日本語化に少し手間取ったけれど、映像は綺麗だし、野生の動物をハンティングするのは楽しかったりする。ただ、逆に襲われて死んだことが何度あったことやら。

Dead Islandはエンディングまでいって、その後2周目をプレイ中。若干飽きてきたが、ゾンビをぶっ飛ばすのはストレス解消になる。一緒に買ったRiptideは積みゲー状態。2つで500円以下。満足度が高い。

その後Trine2も購入。息子と一緒にプレイを少ししたが、簡単と言われていた割には難しいかも。
じっくりとやらないと厳しい。爽快感はあまりないのか綺麗なゲームだけれどそれほどのめり込んではいない。良作とは思う。価格は300円以下。

そしてバカゲーと言われているSaintsRow4。GTA4といどちらを買おうか迷ったんだけれど、こちらを購入。全部入りのGOTYエディション。600円以下。なんかメチャクチャだけど、面白いのではないか?GTAなんかでチートで無茶をするのが楽しいなら始めっから無茶なこのゲームは楽しめる。

さらにTest Drive Ultimate2を購入。ワンコイン以下。ただし、前もってサーバーが死んでいるのでオンライン不可とのこと。買わなくても良かったのかな。やりこみ要素はありそう。

テストドライブ アンリミテッド2 - PS3

テストドライブ アンリミテッド2 - PS3

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.