悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

最近のニュースなど

堀北真希の入籍のニュースにはちょっと驚いた。
清純派美人女優でなんとなくミステリアスな感じ。
常に人気上位の女優である。
一方相手の山本耕史堀北真希と比べると芸能人としてはかなり格下だと思う。
一般人と比べるとかなりのイケメンだが、イケメン俳優と言われることも特にないし、かと言って演技派で有名というわけではない。
まあ、お幸せにとしか言えないけれどね。

明るい話題はここまで。
東京オリンピックのエンブレムを手がけた佐野研二郎氏。登場した時になにかいけ好かない感じがしていたが、デザイナーってこういう人たちなんだと納得しようとしていた。
しかし、彼はデザイナーというよりもやりての営業マンなんだろうね。
まあ、パクリにパクって開き直っているような状況のようで。
この業界ってこういうのがまかり通るとは。

寝屋川の少年少女の行方不明の事件が死体発見。そして犯人の逮捕。
最悪の結末だったが、この犯人は再犯。しかも同じような内容で監禁で過去に2度の逮捕。
更生できると判断して社会に戻した責任は誰にあるのかと思うとこういう犯罪に関しては何らかの策が必要なんではないかと思う。
何も知らない一般人がこういう凶悪犯と接点がある社会はどうなんだろうと思う。
加害者側の権利ばかりが養護されて、被害者は守られないと言うのはどうなのだろうと。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.