悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

家族旅行

8月の月末に女房と息子で琵琶湖へ行ってきた。
ささやかな夏休みの骨休め旅行。
今回は娘は留守番。というか就職が決まっていないため、大事な時期でもある。
天気は回復した後だったが、台風の影響なのか朝からプールに入ったものの寒かった。
大津プリンスホテルは上の娘が小さいころには夏の旅行によく利用した。
あれから20年にもなろうとしているが、よく手入れされているのか老朽化は目立たない。
プールも綺麗だった。
お昼はバイキング。お腹が減っていたのか結構食べた。しかし以前と比べて食べられなくなったなあ。

近江舞子の湖畔のホテルで宿泊し、ごちそうを堪能。
お昼のご飯が残っていたのか、食べきれないほどだった。

翌日ものんびりしていたが、予定通り京都水族館へ。
新しく出来た水族館。京都市駅の近く。梅小路公園蒸気機関車などを展示していたところの側。
新しくて綺麗だが、こじんまりとしていてそれほどの見世物はない。
イルカショーも一生懸命やっていたが、まあ、こんなものか。

水族館の後は帰路につく。その途中で伏見稲荷へ行ってきた。
外国人に人気があるというだけあって、本当に外国人ばかりだった。

それにしても京都は道が混みあうなあ。平日なのに。







伏見稲荷



鳥居が続く道

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.